カーテンの柄で冒険してみよう!

こんばんは。

今日はカーテンのお話。

ウィングホームさんでお家を建てる方は、カーテンはシーズナルウインドさんに取り付けていただく事が多いのかなぁと思います。

我が家も、シーズナルウインドさんにお願いしました。

お店の外観は、おとぎ話の中に出てくる小人のお家みたいで、中に入るとぎっしりとカーテンのサンプルが置いてあります。

 

ほんと、ありすぎて困る。。笑

我が家のコンセプトは、アメリカンヴィンテージ、シンプルがテーマなので最初は無地な物の方が良いのかなぁと思っていましたが、素敵な生地がありすぎて。。

一階リビングのカーテンに選んだのは、こちらになりました。

ハッキリとしたストライプです。笑

シンプルどこ行った!?

とは言え、落ち着いた色味、重厚感のある生地がとてもお部屋の雰囲気とマッチしてすごく気に入ってます。

そして、ちょこっとオシャレ感を足したくてカーテンレールはアイアンの物をお願いしました。

無骨で、でも存在感もあって、まさに私好みです。

きっと、あんまり気付かれない場所。

だけど、このさりげなさが私の心を満たしてくれます❤︎

こちらは、キッチン横のパントリー。

オーラカイリーのカーテンにしました。

大柄だけど、色味を抑えてリビングから見えた時に浮かないように気をつけました。

2階は、我が家にとっては冒険した柄になりました。

まずは、息子の子供部屋。

ツリーの柄が可愛いです。

 

そして、娘の部屋。

中々上手に写真に撮る事ができなかったので、柄だけ。

可愛らしいモチーフが前面に。

それぞれ、子供達が好きな物を選びました。

私は、私で子供部屋もこんなのがいいなぁと思ってましたが、やはり使うのは子供達なので好きな物を選んで大切にお部屋を使ってもらえると嬉しいですね。

こちらは、寝室。

私が一目惚れしたカーテンです❤︎

もともと、オーラカイリー は好きだったのですがお洋服や小物しかないと思ってました。

そしたら、なんと!!シーズナルウィンドウさんにサンプルが置いてあるじゃないですか!!!

とりあえず、一周見て、またここに戻って来ちゃいました!笑

どうしてもこのカーテンをどこかに使いたい。。

でも、主人はこうゆうの好きじゃない事も分かってるので、恐る恐る聞いてみた所、OK頂いたので即採用です。

なんなら、ついでにオーラカイリー 部屋にしてしまおうと、対面するウォークインクローゼットのカーテンも❤︎

実は、1階のパントリーのカーテンと色違い。

大好きすぎて、2箇所に設置してもらいました。

柄はインパクト大、それぞれ違う柄ですが、色味とブランドを統一する事で絶妙なバランスになっています。

そんなこんなで、2階はヴィンテージ感無しですがお気に入りカーテンでテンション上がります。

2階の床はオークにしてあるので、どのカーテンもバッチリ合います。(1階はアカシア)

何が言いたいかと言うと、カーテンは面積が広い分お部屋の雰囲気を左右すると私は思っています。

壁とかで冒険するのを躊躇ってしまう人(←私)には、カーテンで冒険するのもありですよーって事でした。

1階はみんなで過ごすところがなので協調性を意識しましたが、2階はプライベートな空間なのでちょっと冒険してみるとワクワク感が増してきますよ☺︎

たっくさんのサンプルとにらめっこして、お気に入りのカーテンをつけてくださいね!!

 

菊川市R * お施主様

投稿者: 菊川市R * お施主様

2019年2月にお家が完成しました。 夫、息子、娘、私の4人家族です。 お家を建てて良かった事、こうすれば良かったなと思う事など、思いついた事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします☆