2階間取り公開*32坪のお家

前回は1階の間取りについて書きました

今回は2階の間取りの紹介です。

2階はWIC、寝室、子供部屋2つがあります

WIC4帖です。

主に服を収納する予定でしたが

今はクリスマスツリーや使わなくなったベビーグッズなど、かなり物で溢れています。

環境とともに変化する場所だとは思いますが、今はもう少し広さが欲しいなと感じています。

寝室は6.7帖です。

ただ寝るだけの部屋なので6帖か5帖くらいでも良かったなと思います。

空間をうまく使えば、ちょっとしたイスとテーブルが置けます*

子供部屋は5.4帖と5.6帖。

今は私と夫、それぞれの部屋として使っていますが十分な広さだなと思います。

ただ、友達を何人も呼ぶとなると6帖くらいが良さそうですね*

収納スペースも設けたので、子供にはこのスペースを上手く使ってほしいなと思っています。

2階の間取りで良かった点は、

ほどよい収納スペースをそれぞれの部屋に設けた事です。

広すぎず、ちょっと足りないかな?と思うくらいの方が断捨離も捗るし、自分にはとても合っていました。

– – – – – *

後悔している点は、

手洗い場(洗面所)を無くした事です。

2階のトイレは手洗い付きの物にしたので

洗面所を設けませんでした。

ベランダ掃除や、加湿器の水入れなど

水を使う機会が結構あるので困る時があります。

– – – – – *

2階の間取りはこんな感じです*

次回は空間を広く見せるポイントや気をつけている事を書こうと思います。

sari * お施主様

投稿者: sari * お施主様

2017年11月にマイホームが完成し、主人と息子(2歳)の3人家族で暮らしています。お家作りでこだわった部分や、大変だったことなど、これからマイホームを建てる方へブログを通して少しでもお役に立てる事ができたら嬉しいです*。 インスタグラムでも日々の暮らしを発信していますので ぜひ一度覗いてみてください*◌アカウント → @_____i.sari