ウィングホームに決めた理由*漆喰の壁

こんにちは

今日は漆喰の壁についてです。

・壁紙は何を選びましたか?

・飾り付けの際に画鋲は使ってますか?

という質問をインスタグラムでよく頂きます。

我が家の壁は全て漆喰なのでクロス貼りの部屋はありません*

ウィングホームさんは天井・壁の仕上げに本漆喰、床は無垢板を標準採用しています。

家を建てる際、私にとってはとても魅力的なポイントでした*。

温かみのある漆喰に無垢の床は相性がよく見た目もとても素敵です!

そして、何より身体に優しい素材であること。

それを標準採用しているところに私は惹かれました

漆喰のメリットはウィングさんのホームページに載っていますので、このブログを見ている方は是非そちらも見てもらいたいです!

こんなにも住む人の健康を考えているんだなと感動します^^

実際に住んでみて感じたのは消臭効果が凄い!という事です。

アパートに住んでいた頃は、夕ご飯に焼肉や鍋をしたりすると翌日も臭いが残っていてソファやカーテン、ラグマットに消臭スプレーをするのが日課でした。

今は翌日になると臭いがまったく残っていなくて昨日何食べたっけ?となるくらい本当に臭いが消えます!!

この家に引越して一番初めに驚いた事でした。

———–

画鋲も今は気にせず使っています^^

画鋲を取った後の穴が気になる時は漆喰で埋められます!

ただ、穴が小さければ遠目だと分からないので今は埋めたりはしていません

画鋲を取った後の写真です

短期間だけの時は白のマスキングを使っています。

壁が白なのでテープも全く気になりません、おすすめですよ*。

漆喰の良さはまだまだあるので

これからまた伝えていけたらなと思います^^

sari * お施主様

投稿者: sari * お施主様

2017年11月にマイホームが完成し、主人と息子(2歳)の3人家族で暮らしています。お家作りでこだわった部分や、大変だったことなど、これからマイホームを建てる方へブログを通して少しでもお役に立てる事ができたら嬉しいです*。 インスタグラムでも日々の暮らしを発信していますので ぜひ一度覗いてみてください*◌アカウント → @_____i.sari