お風呂場*こだわり・後悔ポイント②

前回のお風呂の生地の続きです*

床はミディアムベージュという色を選びました。

汚れが目立たない色がいいなと思いこの色にしました。

本当に汚れが目立ちません()

でも、そのせいで気付いたらなんか汚れてる!?という事があって

焦ってお掃除した事が一度ありますω`)

思い切って真っ白かもっと明るい色にしとけば良かったなと少し後悔しています!

我が家はパナソニックさんの特典で

酸素美泡湯という機能を付けてもらいました。

これが想像以上に良かったです。

(hpより↓)

酸素を含んだミクロの泡が、お湯を白くやわらかに。入浴剤を使わなくても、身体を温め、肌表面をやさしくキレイにしてくれます。

ショウルームに行くと手だけ浸す体験ができます。

普通のお湯と美泡湯のお湯、同じ温度なのに

美泡湯の方が暖かく感じたのを覚えています。

実際使ってみても、39度くらいのお湯でも

美泡湯で浸かるとポカポカになります*

.

私が一番やってしまった!と焦ったのは

リモコンの取り付け位置です。

パナソニックは室内にリモコンが付きます

私は室内にリモコンというのが頭になくて外側に付くものだと思っていました。

室内にリモコンが付いてるのを見て

びっくりしてすぐに外側に取り付け直してもらいました。

室内の取り付け部分には穴が空いてしまった為、目隠しをしてもらいました。

今は全く気になりませんが、

当時は落ち込みました()

.

お風呂の西側には窓を付けました。

少し掃除がし辛いですが、この窓のおかげで

西日が入ってお風呂場からランドリールーム までがとても明るくなりました。

付けて良かったです^^

お風呂場の紹介は以上です*。

掃除のしやすさ重視で決めたお風呂場ですが

全体のデザインも気に入っていて

私の好きな空間のひとつです^^!

sari * お施主様

投稿者: sari * お施主様

2017年11月にマイホームが完成し、主人と息子(2歳)の3人家族で暮らしています。お家作りでこだわった部分や、大変だったことなど、これからマイホームを建てる方へブログを通して少しでもお役に立てる事ができたら嬉しいです*。 インスタグラムでも日々の暮らしを発信していますので ぜひ一度覗いてみてください*◌アカウント → @_____i.sari