お風呂場*こだわり・後悔ポイント①

こんにちは

今日はお風呂場の紹介をしようと思います。

我が家はパナソニックのユニットバスです

種類はオフローラ。

家族しか使わない場所はお金をかけずシンプルに!と決めていたので

オプションはなるべく付けず掃除のしやすさを重視して色々決めました。

広さは標準サイズ(1)です*

浴室ドアは折れ戸を選びました。

扉を折りたたみながら開けられるので省スペースで済みます。

私の実家は引き戸を使っていますがドアを引き込む為のスペースが欲しいのと、

レールの掃除が大変だったので採用しませんでした。

開き戸も全て開くスペースが必要になります。

折れ戸もこの部分はホコリが溜まりやすいのでこまめに掃除をしています。

中は白とグレージュがメインの配色にしました。

全体を写すのが難しい…(´ω`)

壁は珊瑚石+グレイスホワイト

浴槽はアクアマーブル人大保温、エスライン浴槽カラーベージュ

を選びました。

壁と浴槽の色味が合っていてお気に入りです*

浴槽の蓋は3点止めにしました。

1点止めは浴槽のフチに下の部分が付いている状態になります。

お風呂に浸かった時に

頭の後ろに蓋が来るのが嫌で、水はけも悪くなるのが心配だったのでオプションでしたが3点止めを選びました。

これは大正解でした*。

3点止めでフックが増えますが、あまり汚れないので掃除も楽だし水はけもバッチリ。

浮かせているので湯船に浸かった時に圧迫感もありません。

ここだけはお金をかけて良かったなと思います^^

照明はシンプルな薄型デザインを選びました。

白と電球色の中間の色で、明るすぎず暗すぎず

優しく照らしてくれます*

収納棚は木目調を選びました。

壁と棚の木目の組み合わせが好きで

お気に入りです*

————-

つぎの記事へ→

sari * お施主様

投稿者: sari * お施主様

2017年11月にマイホームが完成し、主人と息子(2歳)の3人家族で暮らしています。お家作りでこだわった部分や、大変だったことなど、これからマイホームを建てる方へブログを通して少しでもお役に立てる事ができたら嬉しいです*。 インスタグラムでも日々の暮らしを発信していますので ぜひ一度覗いてみてください*◌アカウント → @_____i.sari