パートナー申込みとイメージブック

パートナー申込み

前回、三井さんから各種資料を頂き、ウィングホームさんで建てようと決めた私達の次のステップが、

『パートナー申込み』でした。

『パートナー申込み』とは、他の建築会社さんで言うところの『仮契約』にあたると思います。

余談ですが、注意事項を!

記念に写真を撮られます!(笑)

写真が苦手な私たちは、「覚悟とメイクを決めてきますので!」と言って、写真撮影は次の打ち合わせにしてもらいました。(^_^;)

覚悟の写真↓(笑)

これが大事!イメージブック!

三井さんから、パートナー申込み後、間取りや外観を決めていく流れを説明していただき、そこで必要になる『イメージブック』を頂きました。

これ、すごく助かりました!

書き込んでいくと、今の自分の生活スタイルや家族の要望、将来どんな暮らしがしたいかが、とても考えやすかったです!

特にイメージを共有するのって大変だと思いますが、スクラップを作るページもあり、作っていくうちにイメージの共有ができたり!

内容を少し↓

理想を挙げるとキリがない家づくりですが、

自分に本当に必要な暮らしを考える上で、

とても活躍してくれました!(*^^*)b

 

これを持っての次回マスターヒヤリング、プラン提出に続きます。

 

 

参考になれば嬉しいです(^-^)/

k.k様 * 建築中

投稿者: k.k様 * 建築中

菊川市のk.kと申します。 2019年9月頃から、ウィングホームさんのお世話になってます。 こちらのブログで、今までとこれからの打合せの様子などを、お伝えできればと思っています。2020年8月中旬頃に完成予定です* どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m