我が家の照明①

 

こんにちは!

今日はInstagramでもよくご質問頂く、我が家の照明についてご紹介したいと思います。

 

どんな照明を選ぶかでお部屋の印象も変わってくるので、お家づくりの中でもとても迷うポイントなのかな?と思います。

実際我が家もとっても迷いました…

 

我が家が採用した照明のメーカーや型番、購入したお店等も載せておくので、参考になれば嬉しいです◎

 

まずは1階から*

 

キッチン

キッチンの手元灯は、オルネドフォイユさんの木製のペンダントライト です。

木製でナチュラルな雰囲気ですが、存在感もあってお気に入りです!

 

LDKはここ以外全てダウンライトにしましたが(吹き抜けはスポットライト)、お気に入りのペンダントライトが際立つ上に 空間が広々すっきりと見えるので、こうして正解だったなと思います◎

----------

https://shop.ornedefeuilles.com/

□オルネドフォイユ

オリジナル・ウッドターニングランプ/ナチュラルS-B

----------

1Fトイレ

1階トイレの照明は、座ったときに左後ろに来るように奥の壁際に付けてもらっています。

こちらも施主支給したもので、楽天で購入しました。

落ち着いた雰囲気にしたかったので、シンプルで小さなものを*

グレーの色漆喰が照らされてとても素敵です。

----------

https://item.rakuten.co.jp/msinterior/brass-17/

□m&sインテリア

真鍮製ソケットコード

(コード:50cm、コードカラー:ブラウンでオーダー)

----------

1F手洗い

1階トイレ前の手洗いには、小さなペンダントライトを採用しました。

 

コンパクトで少しかっこいい感じの手洗器と雰囲気も合っていて気に入っています。

 

----------

https://axcis.jp/

□AXIS

ミニシェード  ブラック / HSN420

ペンダントE26用 BR 60cm / HSN2171

----------

 

次の記事へ続きます*