ルームツアー《2F編》

 

今回は2階編です*

 

サンルーム

 

階段を登ると、サンルームがあります。

 

サンルームには掃き出し窓があり、そこからベランダに洗濯物を出せるようになっています。

我が家は夜干し派なので、夜はサンルームに干しておき、朝起きたら1階へ行く前に洗濯物をベランダに出します。

 

部屋干し専用の部屋だなんて贅沢かな?とも思ったのですが、賃貸時代生活スペースに洗濯物がぶら下がっているのがストレスで…

思い切って作って正解でした◎

 

今は入り口はオープンな状態ですが、子供がお友達を連れてくるようになったらカーテンを付けて隠せるようにしたいなぁと思っています*

 

洗面スペース

 

2階の洗面スペースは、トイレを出たすぐのところにあります。

 

 

トイレ後の手洗いはもちろんですが、ベランダのお掃除や加湿器の給水等、意外と2階でも水道を使う事が多いので作ってよかったです。

加湿器の給水に使用することを想定して水栓は伸びるタイプのものを選びました◎

見た目も大事ですが、実用性も大事ですね!

 

トイレ

 

2階トイレはいたって普通のトイレですが、ガラスの照明が可愛くてお気に入りです*

 

子供部屋

 

子供部屋は2つありますが、それぞれクローゼットがあるだけのいたって普通のお部屋です。

 

今はまだ空っぽで木のいい香りがするこのお部屋。

いずれは男子臭でいっぱいになるのかと思うとなんとも言えない気持ちです…(´-`).。oO笑

 

漆喰の消臭効果が男子臭を消し去ってくれると信じて。。。

主寝室

 

こちらは私たち夫婦の寝室です。

今はダブルベッドとシングルベッドをくっつけて家族4人で寝ています。

奥の壁を一面だけグレーにしてもらったのがポイント◎

 

下の子の授乳期間中はリモコンで操作できる方が便利かと思い、賃貸時代に使用していたシーリングライトをそのまま使用していますが、もう少ししたら好みの電気に変えたいなと思っています*

 

WIC

 

主寝室の奥はウォークインクローゼットになっています。

 

 

 

夫婦共にお洋服が大好きなので、約4畳と広めに作ってもらいました。

賃貸時代はスペースの取り合いでしょっちゅう小競り合いが起きていましたが、これで揉める事も無くなりそうです◎笑

 

 

我が家のルームツアーは以上となります*

 

1階編①〜③をご覧頂くと分かるかと思いますが、我が家の1階はぐるーっと回遊できる間取りになっています。

朝起きたところから出掛けるまで、帰ってきてから寝るまでの動きを頭の中でイメージしながらじっくり考えた間取りなので、本当に暮らしやすく快適です◎

(といっても、私たちは要望を挙げただけで、間取りを作ってくださったのはウィングホームさんですが笑)

このまま真似して欲しい!と思えるくらい気に入っている間取りなので、どなたかの参考になれば幸いです^^

 

 

そして、ここまで紹介しておいてなんなのですが…

実は、社長と社長の娘さんが居住前の我が家を訪問してくれた動画がYouTubeにUPされています。

動画なのでこちらの方が分かりやすいと思います!笑

 

ぜひ見てみてください*

↓  ↓  ↓

ウィングホームの家建てちゃんねる