ロールカーテンで部屋分けると
どんな感じ?

こんにちは~!!

最近めっちゃ寒くて無理なのですが、、、。

冬になるとなぜだか無性にアイスが食べたくなります。

さて今回は「子供部屋のメリットとデメリット子供が語る。」でも予告したように、私のお部屋について書きます。

私のお部屋は母と共同で使っており、

写真を見てもらうとわかりやすいのですが、一つの部屋をロールカーテンで分けて使っています。

 

左が私の部屋で、右が母の部屋です。

ロールカーテンで分けると、二つの部屋を作るより一人一人の部屋を広くとれるという理由でロールカーテンで分けるようにしました。

母に「普段は自分の部屋にいないだろうし。」
と言われたので、私も
「いいよ~」と言いました。

ですが、実際に過ごしてみると不便な部分が大きいです。

布で場所を分けているだけなので音が全部漏れています。

母が一階がうるさく二階の自分の部屋で通話をし始めると音を立てることが出来ません。

さらに布で場所を分けているだけなので、片方が電気をつけていれば光が漏れてきます。

夜遅くになってきてまだ勉強したいと思ったら、母の睡眠の邪魔にならないように、自分の部屋の電気を消し一階で勉強をします。

今思うとロールカーテンの色が黒か紺だったら光の問題はもっと少なかったかもしれません。

不便だな~と感じる部分はあります。

しかし実際に、広く過ごすことが出来ています。

なんだかんだ快適に過ごしております。

お互いが日常をどう過ごすのか知ったうえで、ロールカーテンで広い部屋を二つに分けるか、

二つの部屋を作るか決めた方がいいな~と経験を踏まえて思いました。

夫婦二人の部屋をこうしてみてもいいのかもなと今書いていて感じました!

rino☆お施主様

投稿者: rino☆お施主様

イギリスのお家に憧れてる母、普通な父、すごく元気な弟2人、そしてハイテンションの姉(私)の5人家族です。 〜♪╰(*´︶`*)╯ 主に、子供の意見や思ったことをふまえてブログを書かいていこうと思います。 少しでも、家づくりなどに、役立つと嬉しいです。☆よろしくお願いします☆

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報