はじめまして

はじめまして☀︎

ウィングホームさんの施主ブログを書かせていただくことになりました。

簡単ですが自己紹介させていただきます。

家づくりは突然に

昨年の夏、夫の単身赴任の任期が終わる頃、歳も30代後半ということもあり、帰任後は家づくりも考えていきたいね〜、と話をしていて、夫が帰ってきた週末に、ちょうどウィングホームさんの見学会のチラシがポストに入っていたので、試しに行ってみようか、という軽い気持ちで行きました。

まず入ってすぐに漆喰と無垢の雰囲気がとても素敵!

また、それまで家のことは全く調べたことがなかったので、家事動線の良さに衝撃を受けました。

私もこういう家に早く住みたい!と強く思い、その日には次の週の見学会の予約をし、自分たちで間取りも考えはじめました。

(そしてその3週間後に、ウイングホームさんとパートナー契約を結ぶことになりました)

女子の多い4人家族

家族構成は夫と5歳と1歳の姉妹です。

・夫は旅行、映画、読書、文房具好き。整理好き。

・二人の娘はヤンチャで体を動かすのが大好きで、部屋はすぐにごちゃごちゃになってしまいます。

・私は映画、読書、裁縫が趣味。ズボラだけど、ちょっとした汚れが気になる潔癖なところがあります。

・最近の週末は、家づくりの打合せが主ですが、それ以外は公園に行って遊んで過ごしてます。

今は古い賃貸マンション

ちなみに今住んでいるのは、築20年のオール電化、3LDKの賃貸マンションです。

家の好みのスタイル

・北欧、ナチュラルインテリア、アメリカンヴィンテージが好き

ウィングホームさんのお家がイメージにぴったりでした◎

 

今後、詳細を書いて、私たちの経験を紹介していきたいと思います。

みなさんのお家づくりの参考になれば幸いです。

mikan____.11お施主様

投稿者: mikan____.11お施主様

家族構成は私と夫と5歳と1歳の姉妹の4人家族です。 ・夫は旅行、映画、読書、文房具好き。整理好き。 ・二人の娘はヤンチャで体を動かすのが大好きで、部屋はすぐにごちゃごちゃになってしまいます。 ・私は映画、読書、裁縫が趣味。ズボラだけど、ちょっとした汚れが気になる潔癖なところがあります。 ・最近の週末は、家づくりの打合せが主ですが、それ以外は公園に行って遊んで過ごしてます。 北欧、ナチュラルインテリア、アメリカンヴィンテージが好き →ウィングホームさんのお家がイメージにぴったりでした◎ 今後、詳細を書いて、私たちの経験を紹介していきたいと思います。 みなさんのお家づくりの参考になれば幸いです。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報