家の工事の進捗状況

毎週の楽しみ

最近の楽しみは、家の工事の進捗を確認する事です。

今大工さんが着々と工事を進めてくれています。

上棟の日に、屋根の一部と壁の一部がつき、数日後には屋根や壁が完全に塞がって、窓もドアも取り付けられます。

上棟から数日で、雨が降っても室内が濡れないし、セキュリティも安心な状態になります。

家の中に入るには鍵が必要になるので、ウィングホームさんから頂いた鍵で入ることになります!

時々大工さんにも挨拶

工事の進捗は自由に見学して良いので、邪魔にならないように、大工さんがいない時間を狙ってじっくり見ることの方が多いのですが、時々大工さんがいるときに行って挨拶したりしています。

記念に写真撮影

まだ木枠だけのトイレやニッチ、ケースだけの照明スイッチなど、写真を撮りながら見て回るのが楽しいです。

大人だけではなく、娘も大喜びです。

先日は、2階に上がると床材である檜が入っていて、檜の良い香りがしました!

完成が本当に楽しみです♪

ウィングホームさんからの進捗レポート

工事の進捗は、忙しくて現地に行けない日が続いても、ウィングホームさんが毎週工事の進捗を記したウィークリーレポートを届けてくれるので確認できます。

見ただけでは分からない部分の進捗が見れるので毎週楽しみですし、ファイリングして大切に残しています(^^)

mikan____.11

投稿者: mikan____.11

家族構成は私と夫と5歳と1歳の姉妹の4人家族です。 ・夫は旅行、映画、読書、文房具好き。整理好き。 ・二人の娘はヤンチャで体を動かすのが大好きで、部屋はすぐにごちゃごちゃになってしまいます。 ・私は映画、読書、裁縫が趣味。ズボラだけど、ちょっとした汚れが気になる潔癖なところがあります。 ・最近の週末は、家づくりの打合せが主ですが、それ以外は公園に行って遊んで過ごしてます。 北欧、ナチュラルインテリア、アメリカンヴィンテージが好き →ウィングホームさんのお家がイメージにぴったりでした◎ 今後、詳細を書いて、私たちの経験を紹介していきたいと思います。 みなさんのお家づくりの参考になれば幸いです。 スタッフ紹介