お部屋の印象は
カーテンで
決まる

こんにちは~╰( ̄ω ̄o)

祝・春休み~!です。

あ、大人の皆さんは「ついに始まってしまった…」

て、感じですか?(笑)

今回は、家族の部屋のカーテンを紹介します!!!

ちなみに、今回は生地の紹介で種類はまた後ほど…。

シーズナルウィンドウ

カーテンはおなじみのシーズナルウィンドウさんで選びました。

シーズナルウィンドウさんにはたくさんの種類の柄の生地がたっーーくさんありました!

見渡すかぎり、布!布!布!でした。

お店の方が、コットンやポリエステル等のメリット・デメリットを丁寧に教えてくれました                         (と、母が言ってました)

我が家はほとんど天然素材にまとめてます!

確か私と弟の部屋はポリエステルだったと母が言っていました。

(記憶が…当時の母頭の中は爆発していたそうです)

私の部屋のカーテン

たくさんあるカーテンを見ていた時、

これを見つけて「可愛い!」とピンw(゚Д゚)w

と来たので、これに決めました!

 

これ、よく見るとガーランドの柄なんです!

はは・父の部屋のカーテン

シンプルな色のカーテンです。

弟たちのカーテン

虫のカーテンです(笑)

弟に「虫のカーテンにした~」と言われて、

びっくりしたのと同時に、「弟らしい〜」

と思いました(^^ゞ

なかなか虫の生地はなく(動物や車はあるみたいですが…)

お店の方がいろいろと探してくれたそうです。

(ありがとうございました!!!!!!!!)

見つけた生地をカーテンに仕立てて下さいました。

私は、この時一緒に選びに行ってないので、虫のカーテンは想像するしかありませんでした。

その時想像していたのがこれです。

なので、弟の部屋のカーテンを見たとき

「おしゃれすぎ!」と思いました。Σ(っ °Д °;)っ

絵がすごくかわいいんだけど、

英語で虫の名前が書かれているのと、背景でおしゃれにまとめてくれてます!

お部屋の印象は、カーテンでも決まる

だから、自分のお気に入りカーテンを一枚見つけてみてください!

rino☆お施主様

投稿者: rino☆お施主様

イギリスのお家に憧れてる母、普通な父、すごく元気な弟2人、そしてハイテンションの姉(私)の5人家族です。 〜♪╰(*´︶`*)╯ 主に、子供の意見や思ったことをふまえてブログを書かいていこうと思います。 少しでも、家づくりなどに、役立つと嬉しいです。☆よろしくお願いします☆

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報