我が家の外観

今回は我が家の外観についてです。

まず、全体像として、ナチュラルで可愛い外観にしたいと思っていました。

取り入れたかったこと

・カラフルな玄関タイル ピエドゥラ コルポス

・屋根の色は茶色、赤茶、オレンジ系の茶色

・玄関ドアや照明やポストは屋根に合わせて茶系にしたい

・外壁は漆喰の良さを教えていただいていたので、迷いなく漆喰を選びました

タイル

玄関タイルはイメージ通り、可愛い仕上がりでお気に入りです。

タイルの目地はベージュにしました。

子どもたちは外遊びが大好きなので、砂や泥が付くのは日常茶飯事ですが、目地がベージュのお陰か、汚れは特に気になりません。

お気に入りのタイルにしたことで、綺麗を保ちたいという気持ちも継続出来ます!

ポスト

玄関を開けてすぐ横にあるポストは、雨の日にも濡れずに郵便物を取れるので良かったです。

玄関ドア

我が家の玄関ドアは開戸一択だったので、後悔ということはないのですが、参考までに。

冬は風が強い地域なので、ドアを開けると、そのまま勢いよく開いてしまうことが度々ありました。

風の強い日に子どもが開けるのは危険だなぁと感じるので、そこは各ご家庭の状況に応じて熟考が必要かと思います。

mikan____.11お施主様

投稿者: mikan____.11お施主様

家族構成は私と夫と5歳と1歳の姉妹の4人家族です。 ・夫は旅行、映画、読書、文房具好き。整理好き。 ・二人の娘はヤンチャで体を動かすのが大好きで、部屋はすぐにごちゃごちゃになってしまいます。 ・私は映画、読書、裁縫が趣味。ズボラだけど、ちょっとした汚れが気になる潔癖なところがあります。 ・最近の週末は、家づくりの打合せが主ですが、それ以外は公園に行って遊んで過ごしてます。 北欧、ナチュラルインテリア、アメリカンヴィンテージが好き →ウィングホームさんのお家がイメージにぴったりでした◎ 今後、詳細を書いて、私たちの経験を紹介していきたいと思います。 みなさんのお家づくりの参考になれば幸いです。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報