旗竿地って実際どう?1

こんにちは~!!

今回は旗竿地に住んでみて感じたことを書きます。

まず旗竿地とは、旗みたいな形をした土地です。

旗の部分が基本的に家と駐車場があって、
旗を持つ部分が進入路になる土地のことです。

旗竿地って実際どう?ていうことを皆さんに紹介します。

旗竿地ってあまり好まれる土地ではないけど…

旗竿地は整形地に比べて日当たりや風通しが悪く、あまり好まれる土地ではないようで…

でも実際に住んでみて、

洗濯物が乾きにくくて困ったということが過去にあったことはないので、
気にする必要はないかもしれません。

とはいえ、場所によっては環境が変わってくると思います。

私の家がある土地は、写真をみてもらうとわかると思うのですが↓

洗濯物を干す方角には家が建っていないので、光がさえぎられていないため、洗濯物の件で困ったことがないのかもしれません。

ここに関しては断言できないのですが対策方法調べると色々出てきますし、場所によっては環境も変わってきますし、土地を探す際に評判で悩む必要はないかなと私は思います。

周りに人はいる

お庭ってプライベート空間だと思うのですが、旗竿地だと周りに家があるので、お庭でしていることがほかの家の人たちにも見えてしまう所はちょっとデメリットかな~と私は思います。

お庭でプールしたい!とか
BBQしたい!とか、
かなり性格にもよりますが私的にはやりにくいなーと感じてしまいます。

周りの方々は近所の中でもかなり近い人たちなので人間関係がかなり大切になってくると思います。

私も最初はとっても人見知りをしていましたが、1年たって最近ではお散歩の帰りに顔を合わせたときに挨拶をするようになりました。

『旗竿地って実際どう?2』に続く→

rino☆お施主様

投稿者: rino☆お施主様

イギリスのお家に憧れてる母、普通な父、すごく元気な弟2人、そしてハイテンションの姉(私)の5人家族です。 〜♪╰(*´︶`*)╯ 主に、子供の意見や思ったことをふまえてブログを書かいていこうと思います。 少しでも、家づくりなどに、役立つと嬉しいです。☆よろしくお願いします☆

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報