注文住宅レポート#067
菊川市西方
「玄関からパントリーに直行できるCafe風のお家」

プロローグ

「玄関からパントリーに直行できる買い物動線のある、
オシャレさん家族のCafeみたいなお家」

階数
2階建て
延床面積
延床 約32坪

グリーンの屋根で個性的に♪

外観はシンプルに*
グリーンの屋根で個性を出しました♡

子どもたちが遊びやすいように人工芝を敷いてもらいました*

 

 

4人家族の沢山ある靴も安心な土間収納*

土間は90㎝角の大きなタイルに。
このタイルもお気に入りポイントです★

4人家族でたくさんある靴が散らかりがちなので
片付けしやすい土間収納をつくってもらいました!
三輪車やBBQグッズもたっぷり収納できて嬉しい♪

 

 

 

玄関からパントリー・キッチンまでが最短の動線でお買い物が楽に♪

買ってきたものを玄関から直接パントリーへ*
玄関からキッチンからも出入りができるし
大容量だからまとめ買いしても安心です(^^♪

 

 

 

カウンター席のダイニングでLDKを広々と感じられます♬

ダイニングはカウンター席にしてもらいました。
板張り天井とネイビーのカフェ風カウンターで
大人オシャレな空間に*

 

 

 

ちょっと腰掛けるのにも便利な小上がりの床下収納*

小上がりにしたので
床下に収納が増えたり、腰を掛けられるように☆
キッチンから目が届くスタディコーナーは
家事をしていても子供たちの様子が分かるから安心です!

 

広々とした洗面台なら並んでみんなで使えちゃいます♪

カウンター付の洗面台と大きな鏡があれば
並んで歯みがきやヘアセットもできちゃいます(#^^#)
防水のためにつけたレンガタイルも
カッコよくてお気に入りです♡

 

 

 

夫婦それぞれのWICでオシャレを存分に楽しめます*

二人とも服が多いので、それぞれのWICをつくってもらいました♪
スッキリ整頓できて、もっとオシャレが楽しめそう(*^^*)
パパのWICの奥には趣味を楽しむ書斎も。。。

 

ストーリー
『頭金を貯めてから建てるのがいいと思っていたけど。。。』
アパート暮らしなので、いつかは家を建てたいと思っていました。でも「もっと頭金を貯めてからがいいだろう」と思っていたので、建てるのはしばらく先のつもりでした。

ウィングホームさんのインスタを見ていたら見学会があることを知って、将来の参考のために思い切って見学会へ行ってみました。そこで資金セミナーも開催していることを教えてもらって、「ローンのこともまだ何も知らないし、早めに勉強しておこう!」と軽い気持ちで夫婦でセミナーに参加することにしました。

ローンのシミュレーション見せてもらいながら教えてくれたので、知識がない自分達でもとても分かりやすかったです。頭金を貯めるより、先にお家を建てた方が後々お得なんだって理由を聞いて「確かに!」って納得できたし、とてもいい気付きをもらえました。そこから考え方がガラッと変わって、「いつかでいいや」と思っていたお家づくりを本格的にスタートする決心がつきました。

それからいろんな住宅会社さんを見てみたけど、ウィングさんの無添加のお家ならずっと家族が快適に暮らせそうだと思いました。それに同級生のママさんがウィングさんでお家を建てて、アフター対応が早くてうれしかった!ってインスタで書いていたのを見て「建ててからもずっと安心して暮らせるって大事だな」って思ったんです。

ウィングホームさんの見学会をたくさん参考にさせてもらったので、自分達がどんなお家で暮らしたいかしっかりイメージができるようになりました。シックなカフェのような空間で毎日癒されながら暮らしたくて、そのことを担当の藤森さんに相談してみると、私達の好みを全部わかってくれていつもワクワクしながら打合せをすることができました♪「ここまで細かく自分達で決められるんだ!」ってビックリしたし、お家のパーツひとつひとつが自分達の好みのデザインにできたので「自分達の理想が現実になった!」って強く実感することができました。

お気に入りがつまった広いカフェ風キッチンでお料理したり、カウンターでゆったりとコーヒーを飲んだり。。。♪毎日癒されながらのびのび暮らすのが楽しみです。



菊川市西方M様
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介