“バイクガレージのあるオシャレな二世帯住宅”  -掛川市和田S様邸-

“バイクガレージのあるオシャレな二世帯住宅” お打合せ中です♪

掛川市和田にてご実家を建て替えて二世帯住宅を新築する計画中のS様邸*

 

只今、仕様決めの真っ最中です!

 

このときは、1階の玄関ホールに造った手洗いをどうするかみなさんで決めているところ☆

造作洗面なので、ボウル、水栓、カウンター、タイル。。。

全て自由に組み合わせができます♪

共有スペースだからみんなで意見を出し合って。。。★

「カウンターの色はこれかこれがいいかな」

「でも1階のスペースだからお父さんとお母さんの好きに決めてもらっていいよ」

「この写真のイメージが素敵♪」

「掃除がしにくくなるのも嫌だからボウルは埋込式にしたいな」

「タイルはコラベルがやっぱいいかなぁ☆」

いろいろな意見を交換しながら決めていらっしゃいました*

イメージを膨らませて。。。

こちらは何を決めているところでしょうか?

正解は玄関付近の色を決めている様子です☆

玄関ドア、タイル、床板、収納扉のサンプルを並べてイメージをして。。。

最終的にどの色になったのでしょうか?♪

ひとつの家に、みんなの想いを詰め込んで。。。

おづくりのお手伝いをさせていただいて思うのが、「家」はひとつ。でも、それを決めていくのはご夫婦2人。それぞれに好みや意見がある中で、ひとつにまとめていかなくてはなりません。

それをS様ご家族は4人の意見をまとめて、みんなが納得のいく形で決めていくということ。

それってすごいことだなぁと、お打合せをしていてたびたび感じています。
“家づくり”をしているからこそ、感じられることですね。

そして、いつも長くかかってしまうお打合せの間もおりこうに待ってくれているYちゃん、Tくん、Iちゃん。ありがとうね*

S様のこだわりがいっぱいです★

S様邸は玄関と和室は共有スペース☆

1階は親世帯、2階は子世帯の空間で分かれています*

そして、Tさんの憧れで絶対に譲れないバイクガレージも。。。!

1階はナチュラルな雰囲気で明るく優しい空間に☆

2階はアメリカンヴィンテージを感じるオシャレな空間に☆

こんなお家にしたいとまとめてくださった資料が物語っています。。。

まだお打合せ真っ最中ですが、すでに完成が楽しみです(笑)

今週末は内装の細かな色決めです♪

洗面で使用するモザイクタイルのサンプルが届きました♥

どんなデザインになるのか。。。わくわく♡
とっても楽しみです*

冨永青葉

投稿者: 冨永青葉 マネージャー・ライフコーディネーター

誰からも愛され親しみやすい性格で、ヒマワリの様な存在。いつもたくさんの笑顔と幸せで溢れている。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報