「こんな◯◯理想だった♪」が
いっぱい詰まったお家が
ついに完成しました!

いよいよお披露目の日!

菊川市加茂のY様邸が完成し、待ちに待った見学会がいよいよ明日と明後日の2日間で開催されます!

菊川の戸田書店を西へ向かうと、小さな橋を超えた右手に見える「漆喰とガルバと木」と「大きな丸窓」の外観が印象的なお家が今回の見学会を行わせていただくYさん家族のお家です。

この道は工業団地や掛川へ抜ける通り道となっているため、出勤時やお出かけの際に見かけていて、ずっと気になってくださっている方も多いと思います。

どんなお家が完成したのか気になりますよね!

今日は、見学会前日の様子を少しだけお見せしますね♪

生活感を隠したい!プラベートバルコニーでお洗濯!

Y様邸は、広い道路が南にあるため、お洗濯物を日の当たる南に干したいと思うと、道路からの視線が気になる。。。ということで、見せない工夫をしています。

視線を隠せるプライベートバルコニーを作って、広々お布団も干せるように!

目隠しされているので、外観デザインも崩さずに、生活感も隠せます。

バルコニーはランドリールームと繋がっており、雨の日や花粉の時期はランドリールームに部屋干しもできます。

ホールやリビングではなく、専用の部屋に干せるのって嬉しいですよね!

生活感を隠せてスッキリ!気持ちもスッキリ、リビングもゆったり寛げそうです。

南に面しているので、日当たりも良く、部屋干しでも気持ちよくお洗濯もできそう♪

お洗濯の理想がカタチになりました!

大好きな服をたくさんしまいたい!大容量のWIC!

オシャレさん家族のYさんファミリー♪

服もたっぷり見やすく収納できるように、広めにWICを設けました。

寝室とは別にクローゼット専用の個室です*

WICの中でお着替えもしやすい広さ!

大好きなお帽子もたっぷりしまえます*

服以外にも季節の家電やスーツケースもしまえちゃうくらい余裕もあって、この広さは憧れます!

ランドリールームの隣ということもあって、家事もラクチン♪

こんなWICあったらいいな♪ がカタチになりました!

家具やインテリアを楽しみたい!模様替えを楽しめてるワクワクの空間に!

もともとDIYをしたり、お裁縫したりするのが趣味のYさん。
今も時々模様替えをして空間を楽しんでいるそうです*

家具や照明も自由に楽しんでいつまでもワクワク暮らしたい♪

そんなYさんの理想がカタチになりました。

隠せる収納は適材適所でもちろんたっぷり設けてあって、
それとは別に、家具も置いて楽しみたくって、移動できるアイアンでデザインされたTV台を作ったり、スタディーコーナーもあえて家具を置くようにしました!

 

洗面台もオシャレ♪

「ピンタレスト」で見つけたタイルとアイアンの洗面台が、ご夫婦で好みがピッタンコ♪ そのデザインを再現したオリジナルの洗面台も魅力的です*

Yさんお気にいいりのポイントです!

シンクが広くて棚もあって使いやすいしデザインも素敵で、一目惚れした洗面台*

お気に入りのデザインが自分たちの家にも実現!

ご夫婦のお家づくりの思い出と共に、
理想のデザインがカタチになりました!

伝えきれない隠れた理想の数々。。。

ブログだけでは伝えきれないほど、理想や憧れがカタチになったYさんのお家。

将来のことも今のこともどちらも大切にした、ずっと快適に過ごせそうなお家です。

秋はイベントで忙しいと思いますが、
もしお時間が合えば、お家づくりの参考に、お気軽にいらしてくださいね(^^)

想像以上に来てよかったなって思える日になりそうですよ♪

*完成見学会* 9月29日30日(土日)菊川市加茂Y様邸 「家事もルンルン気分*」

 

※「カーナビワード」の変更のお知らせ
チラシのカーナビワードが「西袋公会堂」になっていますが、
本日の駐車場の関係で「株式会社アサヒ工業」さんに変更しました♪

こちらを目印にお越しくださいね(*^^*)

 

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

ウィングホーム生え抜きの10年選手であり、2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。シュッとした顔立ちとは裏腹に、情熱的な一面と抜群の運動神経も併せ持つ。好きな言葉は「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。」得意なことは運動全般と唄うこと。苦手なことは辛いものと根回し。