一緒にトントンできたね☆
-掛川市入山瀬T様邸-
祝上棟

祝上棟!

8月も今週でおわり。

暑さもやわらぎ、過ごしやすくなってきましたね*

大好きな秋の訪れを日々感じています。

 

先日、掛川市入山瀬にてT様邸上棟を迎えました。

日差しが照りつける中、大工さんの手によって組み上げられていきます。

 

初めて見上げるお家。「すごいしかでてこない」と感動されていたT様ご夫妻*

「入っていいんですか?」 大工さんが休憩になったところで、お家の中に入って間取りをイメージしながら。。。

「ここがキッチンで、ここが階段?ここはトイレと手洗いで。。。」

カタチになったお家の中にはじめて入った瞬間はどんなお気持ちだったでしょうか?

大切な場所に残される想い*

お家のてっぺんに納められる棟木にみんなでメッセージを書いていただきました*

ご主人Kさん、奥様Nさんは家族や関わってくれたみなさんへの感謝の思いが込められ。。。

虫が大好きSくんは、セミを捕まえたい夢を託してくれました♪

Oちゃんも、弟のSくんも自分の手で名前を書き書き。。。☆

私と加藤も祝福の想いを込めて。。。*

「冨永さんと周平くんも書いてください♪」

そうおっしゃっていただき、私と監督の加藤も大切な場所へメッセージを書かせていただきました。
T様のあたたかなお気持ちがうれしかったです♪ありがとうございます*

パパと一緒に「トントン」できました☆

「せっかくの機会だからみんなで行こう!」

5人全員でてっぺんへ向かいました☆

3人で一緒にトントン☆

まだ小さいSくん、Oちゃんですが、この日のことが思い出に残ってくれたらいいな*

 

 

 

 

とっても仲良し3人兄弟♡

お兄ちゃんのSくんは虫が大好き!

お家にカブトムシがたくさんいるんだと教えてくれました*

石や猫じゃらし、虫やトカゲを見つけたり。。。
自然あふれるこの場所だからこその遊びがたくさん♪

お兄ちゃんの真似をしたがるOちゃんはとっても可愛いわんぱくガール*

弟のSくんは昨年末に産まれた末っ子くん*何ごとにも動じない強さを感じます♡

みどりあふれるこの場所はご主人Kさんのご実家のすぐ近く。 お土地を決めるときにこだわったのは、ご実家のあるこの地区内であること。地域のかかわりを大切にされているご主人の譲れないポイントでした。

そのために土地が決まらず悩ましい時期もありましたが、無事にこの日を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。

みなさんからあふれる笑顔に心がほんわりあたたくなりました*

これからもよろしくお願いいたします*

夕方にはご親族もお祝いに駆けつけてくださり、にぎやかな上棟式となりました。

「すごいしかでてこないです」とこのとき感じた気持ちを教えてくださった奥様Nさん。

「こんなに大きく感じるようになるんですね!」

地縄のときでは考えられないほど大きく感じられるお家*

これから少しずつ、たくさんの職人さんの手によって完成のカタチへと変わっていきます。

奥様N様のお父様はウィングホームで長く関わってくださっている左官屋さん*

お父様のご紹介でウィングホームを知ってくださったことがきっかけとなり、お家づくりのお手伝いをさせていただけることとなりました。

奥様Nさんとは同い年で共通の知人もいたりとご縁もあり、T様ご家族のご担当をさせていただけたこと、この日を一緒に迎えることができたことに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

これから完成までの間、少しずつ変化していく“我が家”を見守っていってくださいね*

冨永青葉

投稿者: 冨永青葉 ライフコーディネーター

誰からも愛され親しみやすい性格で、ヒマワリの様な存在。いつもたくさんの笑顔と幸せで溢れている。 スタッフ紹介