梅雨の晴れ間に
-菊川市東横地O様邸-
祝上棟

地鎮祭から1ヶ月*

5月の地鎮祭では合羽姿のKちゃん*

「雨降って地固まる」と言いますが、雨の日の地鎮祭は縁起が良いと言われています。
雨が降ることで「まわりが浄化される」「幸せが舞い込む」…

O様にとって、心待ちにしていた地鎮祭の日。
神様からのお祝いの雨のように感じました。

そして、快晴の中…☀︎

そして梅雨真っただ中、
快晴の中でO様邸が上棟しました!

アレンジスタイルの“平屋風”

最初は二階建てのスタイルをイメージされていましたが
将来一階だけで暮らせるのがいいなという思いから、平屋風を選ばれました。

日差しと蒸される暑さの中でしたが、大工さん達がO様の想いをカタチにしてくれました。

棟木に想いを乗せて*

O様のたくさんの想いが棟木に乗せられていきます。

「冨永さんのメッセージもよければ…」
とおっしゃっていただいて私もそこに想いを託しました。新しいお家のてっぺんに納められる棟木。ご家族の大切な場所に私の文字を残させていただける事はとても嬉しい事です。一緒にお家づくりをお手伝いさせて頂けた事、改めて感謝の気持ちがあふれました*

 

 

 

 

お家のてっぺんへ…*

たくさんの想いが込められて、棟木はお家のてっぺんへとレッカーにより運ばれていきます。

まずはご家族の代表でご主人Mさんが納めてくれました。

上まで行くのはこわい!と言っていた奥様KさんとKちゃんでしたが頑張って登れました!

そして奥様はそんな中でピン打ちまで挑戦⭐︎

「貴重な体験ができました」とご感想いただきました。

家中すべての箇所をこうしてつなげている大工さんてやっぱりすごい!と改めて尊敬です*

上棟式⭐︎

夕方から上棟式を行い、工事の安全を祈念しました。

棟梁は落合大工さん*ご紹介させていただきました☆
冗談好きでお茶目さのある、腕のある信頼できる大工さんです♪
これから現場でたくさん会う機会があると思うのでよろしくお願いします(*^^*)

ありがとうがあふれて

O様からは感謝の気持ちを込めて携わってくださった皆さんへとお気持ちをいただきました。
「ありがとう」そう言って照れながら渡してくれるKちゃんの可愛さにみんなメロメロ…♡♡
O様の気持ちが嬉しく、心があたたかくなりました*
改めて、あたたかなお気持ちをいただきありがとうございます。

レッカーさんに!*

将来の夢はバスの運転手さんのKちゃん*
レッカーさん体験もさせてもらいました!ニコニコ笑顔で嬉しそう⭐︎
こちらも貴重な体験になりましたね(*^^*)

思い出に残る一日に…⭐︎

O様おめでとうございます*

この日を迎えるまで本当に長い道のりでしたが、ようやく迎えられましたね。
目の前でたくさんの人の手によってどんどんあっという間にカタチになっていくお家。。。一日過ごしてみていかがでしたか?
“あそこが子供室で、ここが玄関で、ここから家の中に入って。。。”と想像しながらワクワクが高まったというO様のお言葉にほっこり**
皆さんの嬉しそうな笑顔がたくさんあふれた素敵な日となり、私も心が満たされました。これからも末永く宜しくお願い致します(*^-^*)

冨永青葉

投稿者: 冨永青葉 マネージャー・ライフコーディネーター

誰からも愛され親しみやすい性格で、ヒマワリの様な存在。いつもたくさんの笑顔と幸せで溢れている。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報