WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

いろんなコンセント!紹介します!

こんなにいろんな種類のコンセントがあるんです

見学会やお家の写真でコンセントを注目して見たことってありますか?

スイッチは目に留まる場所にありますが、コンセントって下の方にあることが多いので、注目することが少ないかもしれません。

今回は、そんなコンセントについて少しだけ紹介したいと思います。

シルバープレートとブラックがカッコイイ印象に!

前回紹介させていただいた【スイッチ特集】の中でも、まず最初にステンレスのタンブラースイッチを紹介しましたが、そのスイッチとセットでこのシルバーのコンセントを選ぶ方が多いです。

目に留まるような場所だったり、タイルや色漆喰なのでオシャレにコーディネートされた場所に着くコンセントは、まわりのデザインに合わせてオシャレなものを選ぶとより素敵な空間になりますよ。

同じシルバーでもレトロ感を出したいときはこれ!

先程紹介したシルバープレートのコンセントは、スッキリとしたデザインが特徴です。モダンな空間には先程のコンセントがピッタリですが、
レトロだったりインダストリアルなデザインの空間には、同じシルバーのプレートでもこちらのデザインがオススメですよ!

お部屋の雰囲気に馴染むレトロなデザインが可愛いですよね♪

白だけじゃないんです!

カタチは一緒でも白だけじゃなくてグレーのタイプもあるんですよ!

カッコイイ濃いめの色の壁には、このグレーのコンセントがオススメ!

白やシルバーだと目立ってしまいますが、グレーだったら壁と馴染みますね。

白い壁のところ、グレーの壁のところで使い分けする細かなこだわりが「カッコイイ!」ってつい言葉にでてしまう空間に仕上がりますよ。

コンセントもアレンジ次第で素敵なデザインに!

前回の【スイッチ特集】でも紹介しましたが、コンセントもアレンジしだいで素敵になります!

プレートだけ取り外すことが簡単にできるので、外してペイントして戻せばキレイにプレート部分だけが塗られて売り物のような仕上がりに♪

DIYだったり、モノづくりが好きな方は、自分スタイルにアレンジしてもいいですね(^^)

コンセントの横に貼ってあるようなシールタイプのアレンジ雑貨もいろんな種類があるので、遊んでみてください。

自分らしい空間で暮らす

注文住宅の良さは、「自分らしい暮らしができる家を自由にデザインできること」だと思います。

これからずっと暮らしていく家だからこそ、いつも自分らしくいられる癒しの空間にしたいですよね。

どんなデザインにしようかな。。ここはちょっとアレンジしてみようかな。。。

楽しい打ち合わせの思い出と一緒に暮らせる。

注文住宅だからこそ得られる豊かさだと思います(^^)

 

注文住宅にしかできないこと。
それは家づくりという思い出をつくること。
楽しい思い出に囲まれた暮らしは、何事にも代えがたい幸せな人生となるでしょう。
ウィングホームは、
家と一緒に幸せをつくることを大切にしています。

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

ウィングホーム生え抜きの10年選手であり、2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。シュッとした顔立ちとは裏腹に、情熱的な一面と抜群の運動神経も併せ持つ。好きな言葉は「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。」得意なことは運動全般と唄うこと。苦手なことは辛いものと根回し。