WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

グランピングの旅
in
三重

モチ部で三重までグランピングをしに行ってきました!

お休みの日に、スタッフと一緒に三重までグランピングをしに遊びに行ってきました!

3年前くらいから夏になるとコテージを借りてBBQしたり、海に遊びに行ったりしているのですが、今年はグランピングに♪

エバーグレイズさんへ行ってきました!

前回の時もオシャレなコテージでしたが、今回は“レイクサイドホリデー”というコテージで、 なんとカヌーがお部屋についていました!

BBQもハンモックもカヌーも、自然の中でのオシャレなキャンプ満喫してきました♪

やっぱりこんな時でも住み心地の話に。。。

「こういう半外のスペースがあるといいよね!雨降っててもBBQできるし、日除けになるし!」

「ハンモックっていいね!リビングにハンモックつけたい!Yさんのお家とかついてたよね!カウチみたいなタイプでもいいよね!」

「私は外のデッキのこんな場所に欲しいな!」

「バスタブがそのまま置いてあるお風呂だと、逆に掃除しやすくていいね!エプロンの中のカビとかも気にしなくていいし意外といいかも!」

興味があることがみんな一緒だから面白いです(*^^*)

スペイン村にも行ってきました!

平日ということもあってスイスイ乗り放題!ほとんどのアトラクションを満喫してきました!

青葉さんのイメージの「ひまわり」のお部屋があったり、

18世紀後半のスペインの貴族のお屋敷にあるキッチンを再現した空間があったり。。。

スペインに行った気分(^^)とても楽しかったです♪

 

BDホームさんのCAFEにも

仲良くさせていただいている三重県伊勢市にあるBDホームさんのcafe「MARCI」へも遊びに行ってきました!

以前にも紹介させていただいたことがあるのですが、とってもオシャレな空間で、伊勢神宮の山を眺めながらのんびりとした時間をくつろげる居心地のいいcafe。いつ来ても長居してしまう、とっても落ち着く素敵な場所なんです。

私の大好きな真鍮シリーズ「FUTAGAMI」さんのペンダント照明が使われていて、本当に大好きなcafeです♪

久しぶりにBDホームの岩倉さんや中西さんにも会えて嬉しかったです。

同じように一緒に頑張っている三重の仲間にたくさんの刺激をもらって。。

改めてBDホームさんとの素敵な出会いに感謝です♡

最後は温泉に入ってマッタリ♪

その後、四日市にある、「おふろカフェ湯守座」へ寄ってきました!

いろんなお風呂に入ったり、泥パックしたり。。。
疲れを癒しながらのんびりお風呂を楽しんだ後は、畳のくつろぎスペースで好きな本や雑誌を読みながら、まったりとした時間を満喫してきました♪

そのくつろぎスペースが面白くって、隠れ家のようなロフトの個室があったり、畳が彫り込まれていて、その穴に入ってくつろいだり。。。

少し囲まれた狭いスペースがこんなにも落ち着くなんて初めて知りました♪

まったりとした有意義な時間を2日間存分に楽しめて、
今年のモチ部の夏もたくさんの思い出ができた最高の休日でした(^^)

また来年はどこへ行くのか。。
今から待ち遠しいです♪

今までのモチ部の活動日記もよかったら見てみて下さいね(*^^*)

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

ウィングホーム生え抜きの10年選手であり、2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。シュッとした顔立ちとは裏腹に、情熱的な一面と抜群の運動神経も併せ持つ。好きな言葉は「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。」得意なことは運動全般と唄うこと。苦手なことは辛いものと根回し。