県内で一番大きいショールームへ行ってきました

LIXIL浜松ショールームへ

先日、LC(ライフコーディネーター)で浜松にあるLIXILのショールームへ行ってきました。

浜松のLIXILショールームは、キッチンやお風呂などの設備をはじめ、窓や玄関ドアやフェンスなどの外部建材や、室内ドアやタイルなどの内装建材も展示してあり、いろんなアイテムを一箇所で見ることができる、県内では最も大きいショールームになります。

キッチンなどの設備がずらっと並んでいるだけではなく、ダイニングテーブルや階段など実際の暮らしを再現した空間展示になっているため、イメージがしやすくてわかりやすいショールームです。

体験ブースでは、実際に湯船に浸かって
お風呂でのくつろぎ体験をする事もできるようです(^^)

バリエーション豊富で自分スタイルにカスタマイズできるキッチン!

LIXILさんのキッチンの中で
一番人気はこのコーディネートはこれ♪

木目の綺麗な面材に、ブラックのライン取っ手。

カッコいい感じのとってもオシャレなデザインですね!

LDKが一体の空間が主流となり、キッチンもOPNEになったことで、インテリアの一部としてコーディネートされるようになりました。

ウィングホーム では自由に選べる扉と取っ手がたくさんあります。

取っ手だけでも9種類あるため、自分スタイルにアレンジしてお気に入りの組み合わせを選ぶことができます。

全部でなんと241通りのデザインができるそうですよ!

さっきの人気の面材と取っ手も選べます(^^)

手が汚れても自動でサッと流せてラクチン♪

料理中って結構こまめに水を使いますよね。

手が少し汚れたら洗い、
菜箸を洗いたくてサッと流したり。。。
汚れている手でレバーを触るのがいやで、手の甲でレバーをあげて水を出したり。。。

そんなことありませんか?

新しくキャンペーンで選べる水栓に
「手を蛇口にかざすだけで水が出るハンズフリー水栓」が仲間入りしました!

細かいところだけど、ちょっとしてストレス解消で、だいぶ料理がしやすくなりますね!

お手入れラクすぎ!よごれんフード!

キッチンのお手入れの中でも一番面倒なのが換気扇の掃除だと思います。

もし換気扇の掃除がサッと簡単にできちゃうとしたら、
年末年始の大掃除の時も気持ちがラクですし、いつもスッキリきれいな換気扇が保てますね♪

そんな理想が叶った換気扇があるんです。

その名も「よごれんフード」!

普段の掃除は、整流板をサッと拭くだけ!

何ヶ月に1回、オイルトレーとディスクをサッと洗うだけで簡単にお掃除が終わってしまいます。

お鍋の焦げ付きを取る方が面倒なくらい。
いつもの食器を洗う感覚でお掃除できるから
換気扇の面倒なお掃除から解放されます!

これもキャンペーンで選ぶことができるんです。

せっかく新しいお家になったら、手間なくラクチンにストレスフリーに暮らしたいですよね♪

そんな理想を実現してくれるアイテムですね!

次回は、お風呂やトイレの嬉しいアイテムをレポートします!

今回はキッチンを紹介させていただきました。

LIXILさんは毎年発表される設備の人気ランキングでも上位を占めており、総合評価が高いメーカーさんになります。

お客様の声をいち早く取り入れ新しい商品を開発してくれるメーカーさんだからこその人気だと思います。

ウィングホーム でも、創業当初からずっと採用させていただいており、花屋敷モデルハウスもLIXILさんの設備を採用しています。

そのくらい安心と実績のあるLIXILさん。

次回は、キッチン以外のお風呂やトイレなどの嬉しい機能を紹介していきたいと思います。

少しでもみなさんの快適な暮らしのヒントになれば幸いです。

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介