イタリア研修旅行記①

はじめての。。。

4/5~4/12で初海外に行ってきました*

場所はイタリア*ローマとミラノです!!

すっっっごく勉強になって楽しい旅だったので

今回から何回かに分けて旅の様子をお伝えしたいと思います(/・ω・)/

今回は【食】についてです(/・ω・)/

 

。。。建築については次回*

ご飯の思い出。。。

イタリア料理はおいしい!!

そう思って今回の旅で本場のイタリア料理を味わえることを何より楽しみにしていた私です(/・ω・)/

 

【パスタ】

一番印象的だったのはローマのカルボナーラ!(左上と右下)

ローマはカルボナーラ発祥の地です。

日本のカルボナーラとは違って生クリームは使っていない為、すっごく濃厚な味わいでした。。。。

あとは他のパスタも色々。。。毎食なんやかんや必ずパスタが出てきました。。どれも最高に美味しかった(>_<)

【チーズ・生ハム・オリーブ油】

どこで食べてもおいしい。

ホテルの朝ごはんで毎日モッツァレラ・生ハム・サラダ・フルーツ

そこにオリーブ油とバルサミコ酢をかけて食べてました!

オリーブ油は好きすぎて自分用のお土産におっきいボトル3本購入しました(/・ω・)/

【デザート】

何処のお店に行ってもオススメされるのはティラミス。

お店ごとに味が違って楽しかったです(/・ω・)/

そして個人的に美味しかったのは「カンノーリ」(右下)

筒状のパイ生地の中にチーズ風味のクリームを詰め込んであるお菓子です。

 

【コーヒー】

エスプレッソが幸せなくらいどこでも飲めます。約1ユーロくらいで飲めます。

安くて美味しいです(/・ω・)/

団体行動も多かったので一人でフラーっと飲みに行ける機会が少なかったのが残念です(´・ω・`)

【お酒】

昼からワイン!生活を一週間(笑)

日本でワインを飲むと頭が痛くなってしまうのですが。。。

あっちのワインってどんだけ飲んでも頭が痛くならないんです!

赤も白もプルセッコも美味しかったです(/・ω・)/

あとはグラッパとリモチェッロ。

両方食後酒です。飲むと胃がスッキリする。。。気がします(笑)

強くてあまーいお酒です。こちらも美味!!

食後酒はもっともっと種類があるらしいので今度行くことがあったら他のにもチャレンジしたいですね(/・ω・)/

さいごに。。。

美味しい美味しいイタリア料理ですが。。。皆さん毎食だと飽きるようで(笑)

自分は飽きてるつもりは無かったですが日本レベルのラーメン屋に行くというので同行(/・ω・)/

「MISOYA」

食べた瞬間ほっとしました。

イタリアに行って日本食が食べたくなったらぜひ(/・ω・)/

 

書ききれないくらいおいしい旅でした←

それではまた次回のブログで会いましょーう (・ω・)ノシ

次回はイタリア旅行ローマ編です!!(/・ω・)/

山崎瑞穂

投稿者: 山崎瑞穂 建築士

女性二級建築士。細かな気配りができる3Dプレゼンマイスター。 スタッフ紹介