シックで落ち着きのある
大人グレーな空間。

先日、仲良くさせていただいている奈良の北条工務店さんへ勉強しに行かせていただきました。

その時に見せていただいたお家が、グレーの壁に窓枠もグレーで統一。

窓の格子のブラックとオークの引出と真鍮の取手。

見ていてうっとりしてしまう
とっても素敵な空間でした。

ウィングホームでも、グレーの色漆喰を一面にアクセントでつかったり、
モルタル風のカウンターや洗面台が人気です。

そんな大人グレーな空間に合いそう建具を
先日、LIXILさんのショールームで見つけました。

LIXILさんのRaffisというシリーズ。

単色のカラー展開は、グレーとブラックとホワイト。

マットな質感で、シンプルで上質な大人空間を演出してくれます。

リビングドアやユーティリティーの入り口などはハイドアをチョイスしても素敵ですね。

取手もドアに合わせたデザインとカラーになっています。

シンプルで大人なカッコいい空間を目指したい方は、
一度このドアも見てみてくださいね。

また、他の種類の建具にもライトグレイッシュなトーンが登場していました。

こういったカラーもトレンドですね。

かっこよすぎない少しだけ可愛らしさも感じるフレンチ系の大人な空間にも合いそうです。

自分たちらしいトキメク空間の参考にしてみてくださいね*

外回りの部材も見ることができます

LIXILさんのショールームでは外構のフェンスや玄関ドアも見ることができます。

先日見学会を行った掛川市大池のO様邸の玄関ドアも、このショールームで実物を見て惚れて選びました。

家に帰るたびに「いいな~」って思えるエントランスになったと喜んでいらっしゃいました。

自分たちらしい心地よい暮らし。

皆さんはどんな瞬間にそう感じたいですか?

毎日がトキメクそんな暮らしができたら幸せですね*

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介