DIYにチャレンジしました✦

ちょうどいいサイズの棚がなくて。。。。

ずっと勝手口に棚が欲しくて。。。。

最初は既製品で探していたのですが。。。欲しいサイズの棚がなくて。。。

今話題(?)の2×4材を使って夫と一緒に作ることにしました(/・ω・)/

 

 

ホームセンターで2×4材と1×4材と金物を購入して。。。

2×4材は家で切るのは大変なので。。。雨だったし。。。

ホームセンターでカットしてもらいました(/・ω・)/

GW中20カットまで無料でちょっとラッキー(*´ω`)

まずは。。。2×4材を立てて。。。

水平器がなかったのでiPhoneを使ったのですけど。。。なんか曲がってる(>_<)

。。。まあ良しとして(オィ)

棚板を固定して。。。

ちなみに。。。この棚板は夫がのこぎりで頑張って切ってくれました(/・ω・)/

次の日、慣れない作業に筋肉痛で痛い痛いと叫んでました(笑)

ほんとお疲れ様ですヾ(・ω・`)

 

 

片方完成!!!!

 

。。。同じように手前の柱にも棚板を取り付けて

完成!!!!

初心者にしてはきれいにできたような気がします(/・ω・)/

所要時間は2時間くらいだったと思います(`・ω・´)

 

ここは。。。

ここは我が家の動線集中箇所です。

プライベートエリアを移動する時、必ずと言っていいほど通る場所なのです(>_<)

 

勝手口を家族の玄関として使っているため置きたいものも多くて(´・ω・`)

脱衣室に収納を増やしたくとも。。。洗濯機と洗面台でいっぱいなので。。。

「ココ」に今回棚を作りました!

 

この収納には私と夫の下着、パシャマ入れ、カバン置き、鍵かけとして使います(/・ω・)/

脱衣室の手前なので便利!!!(*´ω`)

下着を2階まで取りに行かなくてもいい!素敵!!

今あるお家を変化した自分たちに合わせて工夫していくのも楽しいです(*´ω`)

(天井には気を付けないとですが。。。)お家に傷を作らずに固定ができるのでいいですね✦

 

 

今度はどこを模様替えしようかな。。。?

山崎瑞穂

投稿者: 山崎瑞穂 建築士

女性二級建築士。細かな気配りができる3Dプレゼンマイスター。 スタッフ紹介