いつまでも健康で明るく
笑顔で暮らせるように。。*
その想いがカタチになりました
-菊川市E様引渡式ー

春らしい心地いいこの日にお引渡しを迎えました*

菊川市にてお家づくりをしてきたE様邸がいよいよ本日お引渡しの日となりました。

もともとE様は中学時代の部活の仲間で、3年間一緒に汗水流して頑張ってきた友人です。

家を建てようと思ったときにまず初めに相談に来てくれて、信頼してくれて一緒に家づくりができたこと、そして、こうしてこの日を迎えられたこと、本当に嬉しいです*

 

1年でとっても成長しました*

初めて見学会に来た頃にはまだ1歳になったばかりだったKちゃんも、今日は自分でカギを開けてくれました。

日に日に成長していく姿を一緒に見てきて、いつもびっくりさせられてきました。
私にとって姪っ子のような存在です*

素直でいつもみんなを笑顔にさせて和ませてくれるKちゃん。

元気にお家の中やお庭を走り回っている姿を見て嬉しそうなご夫婦の姿を見ていて私も幸せでいっぱいでした*

「明るくてすっきりしてて統一感があって気持ちがいいですね!」

E様邸をご覧になった方が皆さんがおっしゃっていたのは、

「明るくて気持ちがいいですね*」

「白でまとまってて清潔感があっていいですね!」

「ヒノキの香りがいい香り♪」

「広々してて統一感があって好きです*」

明るくて開放感があって気持ちのいい空間を気に入ってくれていました。

面白い空間の作り方も人気でした!

寝室に入ったところが少し広くなっていて、
カウンターと棚があり、ご主人の書斎スペースとなっています。

廊下のような、寝室の一角のような、フリースペースのような。。。

空間を面白くつかっている感じが今までに見たことがないオリジナル感があって人気でした。

カウンターの前には窓が付いていて、近隣の緑を眺めながらゆっくり自分の時間を楽しむことができる、気持ちのいい空間です。

玄関入ると幸せな気持ちにさせてくれる窓*

玄関の正面の壁の高い位置に明り取りの窓を設置しました。

道を散歩している人の目線を気にせずに、明かりをとれるようにと、上の方に設置しました。

せっかくなら、空や木がきれいに見えるように、そして軒が見えないように設計し、窓の高さを決めているので、お家に入った瞬間に見えるこの窓からの景色にみなさん心地よさを感じていらっしゃいました。

ちょっとしたことですが、入った瞬間に人を幸せな気持ちにさせてくれる玄関って素敵ですよね*

ここが私の大切な実家*

これからはこのお家がKちゃんの大切な思い出がいっぱいの実家となっていきます。

上棟の時に棟木に込められたメッセージ。

「明るい家族でいつまでも!」

「家族が全員健康で元気いっぱいに過ごせますように*」

その思いがカタチになって、これからたくさんの幸せな思い出をつくっていっていただけたら嬉しいです*

そしてこれからずっとE様ご家族のホッと安心できる大好きな居場所であり続けますように。。*

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介