-住み始めて1ヶ月点検-
ぴったり!すっぽり!
計画通りの収納カウンター

住み始めて1ヶ月!住宅点検に行ってきました

4月にお引渡しをした菊川市E様邸。

暮らし初めて1ヶ月が経ったので、点検に伺わせていただきました。

玄関の扉を開けると目の前に綺麗な青空と新緑がお迎えしてくれるとっても素敵な玄関。私はここがとっても大好きです*

明るくて気持ちの良い玄関が来る人を幸せな気持ちにさせてくれます。

窓のところには、家族のイニシャルが置かれていてとっても素敵でした。

自分たちらしい暮らしの様子を感じられる瞬間。とっても幸せな気持ちになります*

ぴったり!すっぽり!収納カウンター!

打合せの時にカウンターの高さを決めるのですが、E様のカウンターは少し奥行きは浅めで高さも少し高めに設定しました。

カウンターの下には元々使っていたカラーボックスがすっぽり!

気持ちよく納まっていました!

収納打合せの時に、何をどこに置くか考えながらカウンターの高さや収納棚の間隔を決めると、ぴったり!すっぽり!納まって気持ちがいいですね*

カラーボックスにはKちゃんのおもちゃがたっぷり収納されていました!

今のところはダイニングテーブルは置かずに食卓はローテーブルで生活されているので、お母さんの横で安心して遊べますね。

加藤さんはどこいくの?床下点検を見守ってくれました*

1ヶ月点検では、生活してみて気になったところを調整したり直したりするのはもちろんですが、床下も問題ないか、潜って隅々まで確認します。

床下点検口から潜っていく加藤さんを心配そうに眺めているKちゃん。

大丈夫かな。。。どこいっちゃうんだろう?と
しまじろう君を抱きかかえながら見守っていてくれました。

床下も綺麗な状態で問題ありませんでした。

Kちゃん見守りありがとう*

「引っ越しましたハガキ」を無料でお作りしています

お引っ越しして直ぐは慣れるまでバタバタするし、片付けも大変。

みんなに引越しの連絡をしたいけど、どうしても後回しになってしまいますよね。

ウィングホーム では、そんな皆さんのお役に立てればと、創業当初からずっと「引っ越しましたハガキ」を300枚まで無料で作成させていただいています。

今回もE様の引っ越しましたハガキのデザインを決める打合せをしてきました。

Kちゃんも真剣に打合せに参加しくれて、Kちゃんが選んでくれたデザインで決まりました。

皆さんとっても喜んでくださいます。

少しでもお役に立てて嬉しいです*

広いお庭で走り回って楽しそう♪

今回の自粛モードの時には、やっぱりマイホームがあるとお庭で遊んだりBBQしたり、テントを張って寛ぎながら音楽を聞いたり。。。

自然を感じながら楽しめることがたくさんありますね。

そんな時に、家を建ててよかったなって思う瞬間でもあるのかなと思います。

「家にいるだけで楽しい」

大好きがいっぱい詰まった愛着のあるお家で、家族が笑顔で幸せな生活をしていただければ幸いです*

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介