お家をよりステキに♪
-掛川市掛川S様邸-

こんにちは(*^^*)

GW明けから突然あたたかく、汗ばむ気候になりましたね。。。!

ちょっと外にいるだけで汗が滲んでしまうなかで、

掛川市掛川でお家づくり中のS様の外構・カーテンのお打ち合わせが行われました!

S様邸の外構は磐田市にショールームがある樹さんにてお願いしています。

良く晴れたこの日は、サンルームの打合せでスペースで窓を開けて打合せ*

ショールームには木がたくさんあるので、自然のなかでの打合せに外構のイメージも膨らみます♡

Sさんは、打合せのときから外構も含めてお家の見た目をイメージされていたので、

要望を伝えて出来上がったプランでほぼイメージ通り!

後は実際に植える目隠しの木を何にするか、目隠しフェンスの高さやブロックはどうするか。。。をこの日は主にお話しました。

お家の外観をよりステキにしてくれる外構。。。

ご主人のSさんは、そんな外構も意識しながら外観を決められました(*^^*)

理想は”カフェみたいでお店と間違えられちゃう玄関”!

ステキなアプローチの完成が楽しみですね♪

そして、同日にカーテンもお打ち合わせしました!

こちらは菊川にあるシーズナルウインドさんの打合せスペースにて打合せ*

たくさんの生地に囲まれての打合せは皆さん悩みます。。。(>_<)

 

Sさんご夫婦は事前にカーテンのことも考えてきてくださり、お家の雰囲気と”風水”を取り入れてカーテンを決められました*

基本はベージュ系の落ち着いた雰囲気を*

生地の透け感などもカーテンを選ぶときには大切な要素ですよね!

ご主人の書斎スペースはずっと決めていた木調のブラインドに!

この場所は他の棚や床の色など、他の木の色と合わせてコーディネートしていました♪

 

お家の外観をより輝かせてくれる”外構”

お家のインテリアの雰囲気を変えてくれる”カーテン”

どちらもお家にとって大切な要素ですよね♪

是非、お家づくりを考えるときはこの二つの要素も大切に考えてみてくださいね(*^^*)

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介