秋晴れの中の上棟式
-掛川市上張T様邸-

今日、掛川市上張にてT様邸の上棟が行われました。

各現場から専属の大工さん達が今日のために集まり、
息のあった作業でどんどんと形にしていきます。

T様邸の監督は頼りになる大石さん!

丁寧に現場を仕上げてくれて
お客さんからもスタップからも信頼が厚い頼もしい監督です。

今日は、その大石さんを慕っている
柚樹くんと野中さんも上棟を手伝ってくれました*

暑い中お疲れ様でした(^^)

T様邸のは開放感のある平家のお家

広々とした勾配天井のリビングとつながるロフトスペースがある
居心地のいい落ち着いた平家のお家です。

メッセージを込めた棟木をご自身の手で納めていただき、ご家族が揃う中、上棟式を行いました。

自分のメッセージを見つけて指を差すAくん。

お家のてっぺんまで登ってお父さんとお母さんと一緒に納めてくれました。

大きくなっても覚えていてくれるかな?(^^)

上棟式では、家の四隅にお神酒でお清めし、
その後、工事の安全とここでの暮らしが幸せなものとなりますようにお祈りしました。

そしてみんなで乾杯!

Aくん待てずに先に飲んじゃった!

頑張ってくれたから喉が乾いてたのかな(^^)

そして最後に、

今日T様邸の上棟に携わってくれた大工さん達と記念撮影。

素敵な1日になりましたね*

実感が湧く瞬間

今日1日で屋根までできて形になりました。

今まで平面で見ていたわが家が目の前に立体的になって姿を現す瞬間。

「頑張って働かなきゃな!」

と、とても幸せそうな笑顔で今のお気持ちを伝えてくれたご主人。

打合せをしている時からずっと

ご家族のことを本当に大切に思われているお気持ちをいろんな場面から感じていました。

これからますますその思いが形になっていくのが楽しみですね!

大屋根が美しい平屋建てのT様邸。

完成は3月。

今から本当に待ち遠しいです*

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介