マットグレーのオシャレなお家
掛川市長谷T様
≪地鎮祭≫

待ちに待った地鎮祭!

先日、掛川市長谷にて地鎮祭が行われました。

わりとイベントの時にはいつも雨で。。。と、心配されていましたが、天気も味方してくれてパラパラ雨の中、無事に地鎮祭を執り行うことができました。

ずっと楽しみにしてきたお家づくり。

子どもたちの学区や今の環境を変えずに、家族が安心して暮らしていける場所を探して、やっと見つけたこの場所でいよいよこれから工事がはじまります。

小高くなった場所なので、地盤も良いですし災害にも安心です。

無事に工事が進んで、ここでの暮らしがより幸せで楽しいものとなるように、みんなでお祈りしました。

隠し扉の子供部屋!

見学会で見た隠し扉に憧れて、ずっと自分の部屋は隠し扉にしたい!と楽しみにしていたAくん。その夢が叶います(^^)

他にも友達をお家によんでゲームを楽しんだり、お庭では大根を育てたり、楽しみがいっぱいです♪

ワクワクがいっぱい詰まったお家。

これから完成まで、お家ができていく様子を見れるのも楽しみですね*

 

マットグレーのオシャレな外観!

シックで落ち着きのあるマットなグレーの外壁を採用しました。

濃すぎず薄すぎず絶妙なカラーがとってもおしゃれで重厚感も感じられます。

玄関も道から丸見えにならない場所にし、自転車なども隠せるように、インナーテラスを玄関横に設けました。

家族の帰宅動線を考えた間取りや、ゴロンとくつろげる癒しの和室、共働きには助かる家事をグッとラクにできるランドリールームだったり、ゲームや読書などを落ち着いて楽しめる2階ホールのセカンドリビングなど。。。

たくさんの理想が詰まったT様らしいお家です。

完成まではあと半年くらいかかりますが、大工さんも職人さんも、T様が快適に安心して暮らせるように丁寧に作っていきます。

注文住宅でつくる醍醐味である打合せからお家ができていく過程もすべて楽しんでいただけたら嬉しいです*

お家づくりの幸せな思い出と一緒に暮らしていける、T様にとってのパワースポットになりますように。。*

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介