景色を暮らしに取り込む
開放感あふれるお家
-菊川市大石K様邸-

大屋根と吹抜けの開放感あふれるお家

菊川市大石で建築中のK様邸。

9月下旬に上棟を行い、先日現場に進捗状況を見に行ってきました!

K様のお家は、大屋根が魅力的な外観。

青空に漆喰の外壁が映えそうですね!

シンプルで可愛らしいお家です。

K様らしさが感じられます(^^)

職人さんへ感謝の気持ちを込めて。。。

玄関ドアにはK様から職人さんへ宛てられたメッセージが貼ってありました。

毎日丁寧に作ってくれている職人さんたちへの労いの言葉に、ますます気持ちが入りますね*

お仕事をしているとなかなか職人さんたちにも会えないので、顔が見えるのがいいですね!

ここでもK様らしい「サザエさん風」のイラストと写真に気持ちがほっこりしました(*^^*)

大屋根の正体は開放的な吹抜け!

中に入ると、リビングには大きな吐き出しまどが2つ。

そこからは、青空とキレイな田園風景が眺められます。

そして、大屋根の正体は。。。大きな吹抜け!

こんなに開放感あふれる空間で毎日過ごせたら心も身体も癒されてゆったりとした気持ちで暮らせそうですね*

 

子ども部屋からの景色

子ども部屋からの景色も最高です!

受験勉強の時にはこの景色を眺めて気分転換しながら気分よくお勉強できそうですね(^^)

暮らしの中に景色を取り込む贅沢

なかなかこんなに恵まれた立地でお家づくりができるばかりではないかもしれませんが、これから土地を決められる方は、「景色を暮らしに取り込む」というポイントも気にしながら探してみるのもいいですね。

景色はほぼタダなので(^^)

これから何十年と暮らしていくお家ですので、せっかくなら気持ちよく暮らしたいですもんね*

いろんな角度で探してみてくださいね♪

11月6日(土)7日(日) の見学会で「景色を取り入れた暮らし」が体感できます

11月6日(土)7日(日)に掛川市上西郷で、

「景色を楽しむ大人カッコイイ家」の見学会を開催します!!

先程紹介したK様邸と同じように、リビングの3つの窓から川沿いの桜を眺められる素敵なお家です。

オーク材の板張り天井や吹抜けのある広々とした土間空間など。。。
景色以外にも見どころがいっぱいです!

もしよろしければ、実際の暮らしを体感しにいらしてみてくださいね(^^)

詳細は「見学会情報」でご案内しています*

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介