「洗濯が無くなる」くらいの衝撃でした!

家事の救世主

毎日大量の洗濯物を洗って、干して、畳んで、しまって・・・
それを多い時には2、3回やるという、家事の中でもかなりの時間と労力を消費する「お洗濯」。

第一弾の洗濯物が乾くまでは、第二弾が干せないから、洗っておくこともできない。。。
別の場所に干すためには、濡れて重たい洗濯物をヨイショ!ヨイショ!と運ばないといけない。。。
夜になって「明日学校で使うから」なんて言われた日には、コインランドリーへ走る。。。

何気なく「洗濯って大変」って思っていましたが、文章に書き出すとさらにその大変さがわかりますよね。

でも、今の私は違うんです!
そんな私のイライラを吹き飛ばしてくれた救世主がいるんです!

洗った後は「乾太くん」にお任せ!

初めて使った時は、気持ちも体も宙に浮いてしまうくらいの喜びと感動を受けました。

あれだけ嫌いだった「洗濯」が「好き」にるなんて!
こんな日が来るとは思ってもいませんでした。
そのくらい私の気持ちを救ってくれたんです(涙)

それが、ガス乾燥機の「乾太くん」でした!!

乾燥時間は30分〜50分。

その間に第二弾の洗濯物を洗っておけば、洗濯機が止まったと同じくらいのタイミングで、「乾太くん」も乾燥が完了!
連続で乾燥機に入れることができてしまいます!

ハンガーに掛ける物はごくわずか!
なんせあの面倒なピンチハンガーにちまちまと干していく作業がありません(涙)

コインランドリーに走る必要もないし、
第二弾の洗濯物を時間差で回す待ち時間やストレスも必要ありません!!

まさに、
お洗濯の「干す」と「乾かす」という工程が“削除”された感覚。

想像しただけでも気持ちがラクになりませか?

私のおすすめは「デラックスタイプ」

私が使っているガス乾燥機は、
『乾太くん_デラックスタイプ5kg 』。

おすすめの理由としては、フィルター掃除がラクなところです。

定期的にフィルターに溜まる糸くずやホコリを取る必要なあるのですが、そのフィルターが「扉」についているところがポイント!

糸くずを取る頻度がわりと多いので、扉についていれば、取り外しがラクですし、本体の中にホコリが落ちる心配もないです。

スタンダードタイプは扉に窓がついているため、見た目のデザイン的には素敵なのですが、フィルターが本体の中の一番奥にあります。
踏み台に乗って、奥に手を伸ばして取り外しをするのは少し手間かなと思います。

また同い5kgでも、スタンダードタイプには「シーツ/毛布コース」がありません。

デラックスタイプなら、シーツや毛布も気軽にお洗濯できます♪

1年経っても下ろしたてのふんわり感

妹が家に泊まりにきた時に「わざわざ新しいタオル出してくれたの?ありがとう」って言われて気付いたのですが、1年以上使っているのに新品みたいなふんわり感があるんです♪
妹もそれを聞いてかなりビックリ!!すぐに乾太くんのファンになりました!

それからは泊まりに来るたびに、うちでお洗濯をして帰るようになりました(笑)

省スペースでコスパもいい!

干すものがほとんど無くなるからランドリールームが洗濯物でいっぱいになることもありません。

部屋の広さも最小限でいいので、建物の坪数も減って建築費も抑えられますね!

電気代が上がってきていることも考えると、ガス乾燥機「乾太くん」は、ほんとオススメですよ♪

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 広報

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報