入社して3か月…

こんにちは(^^♪

最近はだんだんと日も長くなり、気温も上がってきて夏を感じるようになってきましたね。皆さんも熱中症には気を付けて過ごしてください。

四月から入社して早いものでもう三か月が経ちました。まだまだ覚えることが多く、日々勉強の毎日です。

竣工検査

こちらは竣工検査時の写真です。竣工検査とは工事完了後に工務のスタッフでキズのチェックや水が通っているか、収納の位置があっているかなどを確認します。こちらのお家は照明や家具など一つ一つにこだわりを感じるいいお家となっていました。

全体試作

今年の夏も開催される木工教室の、社内での全体試作の様子です。今もどうしたらよくなるかと皆で案を出し合いながら進めている最中です。ご参加いただく方は楽しみにお待ちください(^^♪

新しいペット

実は最近事務所にこんなのがやってきました!これがなんだかわかりますか?実はこれカブトムシのさなぎです。幼虫からこのさなぎを経て皆さんがよく知るあのかっこいい成虫へとなっていくんですね!ここでちょっとした豆知識なのですが、幼虫から成虫へなるために体を作り変えるためさなぎの殻の中はドロドロの液体らしいですよ。生命の神秘ですね。成虫になったら木工教室へ持っていきたいと思います!お楽しみに(^^♪

尾崎凜門

投稿者: 尾崎凜門

車の話とサウナの話をしだしたら止まらないくらい大好きで、少年のような笑顔でワクワクしながら話しをしてくれる。愛車はスポーツカーの「スープラ」。「今しか買えないかも!」と社会人になってすぐに買ってしまうほどの車好き。休みの日には愛車と共に撮影会をして各地を走り回っている。気さくで誰とでも仲良くなれる性格で、会話の中からは彼の優しさをいつも感じる。趣味と同じくらい仕事に対しても積極的で、気になることがあればその都度確認。そんな彼の姿を見て先輩監督や大工さんからも期待の声が集まっている。犬か猫かと言ったら犬タイプ。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報