上棟*-掛川市城西N様邸-

いよいよ。。。

6月3日、晴れ☀

掛川市城西、N様邸の「みんながワクワクワしながら帰ってきたいと思えるお家」が、

いよいよカタチになりはじめました♪

 

細長くって、本当にお家が建つのかな??日当たりは大丈夫かな??と

お家が建つイメージがなかなかしにくかった場所に。。。

1日で、あっという間に屋根までお家が立ち上がりましたよ(*^^*)

 

地鎮祭のときは桜が舞っていて、とても気持ちの良い春日和で、

上棟のときは梅雨が来る前の気持ちの良い初夏日和でした♡

お天気もN様たちご家族を祝福しているようですね♪

棟木に書いたメッセージは。。。

お家の一番高い、棟木と呼ばれる部分にご家族みんなでメッセージを書きました(^^♪

 

楽しそうにペンを持ってお絵描き(?)をしてくれたHくん。

そしてYさんとMさんはお家へのお気持ちを書いてくれました。

 

 

一生に一度のお家づくりだからこそ。。。

ずっと家族が暮らしていくお家だからこそ。。。

 

笑顔いっぱい・思い出いっぱいのお家になるといいですよね(*^^*)

そうして、メッセージを書いた棟木をご家族みんなで一番上まで登って納めました♡

 

そして一番上に登ってみて発見…!

掛川城をちょこっと見ることができるんです!

もしかしたら小屋裏の窓から見えるかも…?と新しい発見もありましたよ(*^-^*)

むしむしと暑い一日でしたが、大工さんたちの姿を楽しそうに眺めるN様ご家族の姿がとっても印象的でした。

間取りを決めるときも、内装を決めるときも、お家に対して真剣に住みよいお家を目指していたYさんとMさん。

いよいよお家もカタチになりはじめ、理想のお家の完成に一歩一歩進みだしましたね(^^♪

 

完成まで半年。。。

今度は気持ちの良い冬の空の下、N様ご家族の素敵な笑顔に出会えるのを楽しみにしています*

これからもよろしくお願いします!

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

川合と同じクラスで建築士の勉強をした山梨出身の頑張り屋さん。自分では石橋をたたきまくる慎重派だというが、同僚からは図太い(芯が強い)と評されている。自分がA型であることが嫌だという不思議な感性を持つ。しっかり者で優しいお姉さんキャラ。飲ませ上手は目撃されているが、泣き上戸はあまり知られていない。