WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

愛犬と暮らす家 -掛川市中T様-

掛川市中にお家づくりが進行中のT様邸♪
先日、地鎮祭が執り行われました。

「気が引き締まる感じがしました。神聖な空気に心が洗われますね」
「いよいよ始まるんだって感じです。今まで自分たちが決めてきたことがこれからカタチになっていくのが楽しみですね」

昨年の夏に見学会に足を運んでいただいたあの日から。。。

この日を迎えるまで本当にあっという間でしたね。

「初めて見たあのお家が一番印象に残っています」

「こんなにも住む方の想いがそのままカタチになっていくお家づくりがあるんだって感じた感覚。。。あのお家を見たから、お家を建てたい!って気持ちが固まったよね☆」

あの日、お二人が見学会のお家のひとつひとつを、丁寧にご見学いただいていた様子は忘れられません。
お施主様の“想い”をひとつひとつ、感じてくださっていましたね。

これから奥様Yさんのご実家の向かいにあるお土地でお家づくりが始まっていきます。

いままで東京に住まわれていたYさんご夫妻。
これからは近くにいられるので、お母さまも安心ですね*

Tさんのお家は東京で出会った愛犬、バンビ―ちゃんと一緒に暮らすお家です。

バンビーちゃんが快適に暮らせるように。。。

来客があったときにお出迎えできるよう外をのぞけるバンビーちゃん専用のぞき窓があったり

ぐるぐる自由に行き来できるような工夫をしてあげたり。。。♪

リビングにつくった腰掛の下には、バンビーちゃんが風を感じながらお昼寝できるちょうどいい窓もつけました。。。☆

先日のお家のご契約のときも
「バンビーのお家でもあるので、一緒に行ってもいいですか?」
とご相談くださったYさん*
本当に大切に想われているバンビーちゃん*素敵なご家族に恵まれて、幸せですね♪

そんなバンビーちゃん、今までの行事では一度も雨が降ったことがないという晴れ男☆

そして、監督の大石も誰もが認める晴れ女☆

先日の地鎮祭は見事な快晴!!!!

この二人は最強ペアかもしれません!!!!♪♪♪

二人はとぉ~っても仲良しなんです**
一度抱っこしたら離れない!磁石のようにくっついちゃうんです♥
(バンビーちゃんがおりたくないという素振りをするので大石はさらにメロメロです♥笑)

 

お打合せも終盤となり、いよいよカタチになっていきますね♪

カタチになっていく様子も今しか味わえない家作りの醍醐味!
存分に楽しんでいただけたら嬉しいです*

冨永青葉

投稿者: 冨永青葉 ライフコーディネーター

ウィングホームでは「ヒマワリ」のような存在。 掛川市では有名な「冨永三姉妹」の末っ子であり、中学の時にはバスケットボール部の部長を務めた経歴をもつ。 月刊レポートであるウィングパーティーのコメント欄の名前が「青葉ちゃん」と書いてあることもあって、お客さんからも「青葉ちゃん」と呼ばれることが多い。 誰からも愛され親しみやすい性格で、青葉ちゃんのヒマワリの様な笑顔の周りには、いつもたくさんの笑顔と幸せで溢れている。自分のことよりまわりの人のことを何よりも大切にしていることは誰の目にも明らかに映る。 好きな芸能人は「岡田准一」。小学校の頃からの熱狂的なファンであり、彼が主演している「おとなり」という映画が一番のお気に入り。