桧?杉?一枚板選考会*
-御前崎市新野K様邸-

御前崎市新野でお家づくりが絶賛進行中のK様邸。

 

先日、お家につく一枚板の選考会が行われました。

長さも厚みもある一枚板。

専務と監督である柚樹くんに頑張って移動させてもらい。。。

シェアショップのウサギちゃんの前に!

普段は人見知りなウサギちゃんも、「なになに?」とぴょこんと顔を出してくれました。

K様邸は。。。

Yさんと、息子のYさんお二人が暮らされるK様邸。

木がふんだんに使われた、優しい色合いの平屋、無添加のお家になっています。

 

「木が大好きで!大きな大黒柱のあるお家にしたい♪」

「一枚板のカウンターが絶対に欲しい!」

「丸窓からのんびり外の景色が眺められればステキね~」

 

見学会にいらしているときからお家に対する想いがとっても強かったK様。

お孫さんたちが遊びに来てくれることも楽しみに、家族が集まれるお家づくりが進行しています*

桧と杉、どっちにしよう…?

K様邸のキッチン前カウンターに使われる一枚板。

木の性格や色合いも異なるので、実際に使う予定の一枚板をお打ち合わせに合わせてシェアショップに持ってきてもらいました。

お打ち合わせでたくさん悩んだ末、Yさんが選んだのは桧と杉の2種類。

その2枚を実際に見てもらい、どちらが良さそうか決めてもらうのですが。。。

 

どっちも素敵!

 

迷っちゃいますね(>_<)

キッチン横には桧の磨き丸太も付きます!

Y様ご待望の大黒柱…♡

きっと素敵な空間になりますね(^^♪

 

3月には着工、今年の秋頃に完成するK様邸。

どんなお家ができるのか。。。楽しみですね♪

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介