願いの実現へ*
-御前崎市新野K様邸-
上棟しました!

こんにちは(*^^*)

なかなか咲かなかった桜が、この土日ついに満開になりましたね*

 

先日、まだ少し肌寒さが残るなか、御前崎市新野のK様邸が上棟を迎えました。

この日は雲一つない満点の青空☀

風は少し強かったですが、動けば少し汗ばむくらいの陽気で大工さんたちもとっても作業しやすそうな一日でした。

棟木にメッセージを。。。*

お家の一番高いところにくる棟木。

小屋裏空間をのぞくといつでも見えるところにあります(*^^*)

お家づくりの思い出に*

そしてこれからの幸せな生活への願いを込めて。。。

 

このお家に住むYさん、そして息子さんの他にもご親戚の方々がこの日のために駆けつけてくださり、

一緒に棟木にメッセージを書きましたよ♪

笑顔・感謝。。。

そして、ちょうど先日発表されたばかりの新年号を*

平成最後の素敵な思い出ができましたね(*^^*)

そしてK様たちの想いがおこった棟木はお家のてっぺんへ。。。

Yさんをはじめ、姪っ子さんやお孫さんたちと一緒に棟木納めを行いました。

高いところが苦手なYさんも、ハシゴで頑張って上まで登って、

ご自身の手で棟木を納め、かすがいという在来工法で用いられる釘のようなものを打ち込みました*

大工さんは簡単に打ち込んでいましたが、Yさんはちょっと苦戦。。。

でも、滅多にできない経験に嬉し気な様子(^^♪

一日でカタチになっていく様子を、じっくりと眺められていたYさん。

すぐ近くにお住まいで、毎日様子を見ていたけれど、上棟を迎えてもなかなか実感がわかないよ、と教えてくれました。

お家づくりのきっかけは、お子さんやお孫さんがワイワイ集まれる場所が欲しい。。。そんな願いからでしたね。

この日も、お子さんやお孫さんがたくさん来ていて、Yさんの理想の暮らしがちょこっと見えた気がします*

 

どんなタイミングでこのお家に住む実感ができるかはわかりませんが。。。

お子さんやお孫さんに囲まれて、賑やかに暮らせるのが楽しみですね(^^♪

 

これからはどんどんとお家がカタチになっていきます!

夢の実現への道のりも、ぜひお楽しみください♡

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介