住宅点検物語
~袋井市Y様邸~

袋井市Y様の2年点検へ

ウィングホームのアフター担当の岡本です。

今回は袋井市Y様邸の2年目の住宅点検にうかがいました。

Y様夫妻と、1才半になるRちゃんがお出迎え。

 

まずは、軒下にクモの巣が張っているのが気になるとのことで、

岡本の秘密道具の一つ「ウィング如意棒」を使って、ささっとクモの巣取り。

5分ほどでだいたい取れたかな。

 

家族みんなが住みやすい家

お家の中に入らせていただくと、ネコちゃんもお出迎え。

家のあちらこちらに、ネコちゃんが居心地よくいられる工夫がされています。

家族の一員としてとても大事にされているネコちゃんが幸せそうでした。

 

階段途中にはピアノスペースが!

点検にお伺いしたにもかかわらず、Y様邸の工夫を凝らしたお家の中に感激。

「写真撮っていいですか~?」と点検の合間にパシャリ!

ピアノが階段途中のスペースにあり、きっと数年後にはRちゃんがこのピアノを弾いているんだろうな~、と思うと1年後、2年後の点検も楽しみになってきました。

 

極めつけは、お家で花見!!!

Y様邸の数ある工夫の中で、一番感動したのは、やはりコレです!

 

なんと、家に「お花見用の窓」があるんです。

ちょうど伺った日は桜が満開!

1年で貴重な日に、点検にうかがうことができるなんて、なんてラッキーなんでしょう!

Y様家族の幸せをおすそわけしていただき、点検も無事終わり、自分も幸せ気分で帰路につくことができました。

次はどんな物語に会えるのか、私も日々楽しみに点検にうかがいます!

 

岡本 直彦

投稿者: 岡本 直彦

何かあればすぐに特急号でかけつけるアフターサービス担当。 スタッフ紹介