一ヶ月点検に伺いました!
-掛川市成滝S様・Y様邸-

こんにちは(*^^*)

 

GW目前!

皆さんどこかにお出かけするご予定はありますか…?

 

私は毎年恒例になりつつある、うなぎを食べに行く予定があります*(浜松にですが。。。笑)

 

先日、3月に見学会を行いました二世帯住宅のS様・Y様邸の一ヶ月点検にお伺いしました。

住み心地はどうですか…?

教代さんの質問に満面の笑みで、

「すっごくいいです!」

と即答してくださった奥様のYさん。

 

過ごしやすい季節ということもありますが、まったく寒くなくお家のなかが快適とのことです(^^♪

子世代の生活スペースである2Fは、ダイニングテーブルを置かずに、カウンターでご飯を済ませる間取りになっています。

「朝の支度がすっごい楽!カウンターにしてよかった♪」

毎日するご飯の支度やお洗濯はできるだけ楽にしたいですよね。。。*

 

こんな風にしたら自分たちの生活リズムにピッタリ!そんなイメージがあれば、

住んでみてより快適に過ごせることができます(*^^*)

「すぐに下に行っちゃうよね(^^♪」

ちょうどいい距離感で一緒に暮らしたい。

Sさんたちは、そんなご希望がプランヒアのときからありました*

 

一ヶ月点検で伺った時に、本当にそれがうまくいっているんだなぁ。。。と感じる事ができましたよ(*^^*)

朝ご飯を食べると、FちゃんもRくんもすぐに1Fのばあばたちのところへ行ってしまうそう♡

それをとっても嬉しそうにお話していたところから、ご家族の仲の良さとちょうどいい距離感で生活できていることが感じられました*

楽しいく点検させてもらいました!

何を覗いているのかというと。。。

床下です!

 

ウィングの点検では、毎回必ず床下も見させてもらっています。

水漏れはないか・基礎は大丈夫かなどなど。。。

一ヶ月点検のときは監督さんが。

それ以降の点検でも岡本さんがばっちりチェックしています!

普段は見えないところまでチェックするので、安心してお家に住んでいてもらえますよ*

「聞こえてますかー!」

S様・Y様邸の監督は専務!

床下にしゅるしゅると消えていった専務が、どこにいるのか。。。

FちゃんもRくんも必死に専務を探しています!

床のたたいたり、壁をたたいたり。。。*

大声で「聞こえますかー!」と叫ぶと「聞こえますよー!」と応答があるのが楽しくてしかたない様子♡

出てきた専務から動画も見せてもらって、自分たちが潜れなくっても大満足できたようです!

 

住みはじめてから約一ヶ月経ち、Sさん、Yさんの生活が

垣間見れてとっても楽しい時間をすごせました!

ありがとうございます♡

今後も気になることがあればいつでもお気軽にご連絡くださいね!

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介