パワースポットになりますように!
上棟しました*

掛川市大坂S様邸

9月になり、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね(^^♪

まだまだ日中は暑いですが。。。

 

8月末に、掛川市大坂でお家づくり中のS様邸が上棟を迎えました!

大工さんは。。。

S様邸の棟梁は井上さん!

とても柔らかい雰囲気の大工さんで、なんだかS様と雰囲気が似ているような。。。?

これから数か月の間に大工さんとも仲良くなれるといいですね♪

棟木へ願い事を。。。*

お家の一番上にくる棟木に、S様ご家族が想いのままにメッセージを書いてくれました!

「家族みんな笑顔で楽しく過ごせますように!」

「我が家がパワースポットになりますように!」

いつも朗らかで笑顔満天のS様ご家族らしいメッセージですね♡

Tちゃんもカラフルにペンを使って、たくさん描いてくれました。。。*

この棟木は小屋裏に登るを見えるところにあるので、Tちゃんが大きくなってからこのメッセージをみるのが楽しみですね!

お家の一番高いところへ!!

そして棟木にメッセージを書いてもらった後は、棟木納めです!

メッセージを書いた棟木がクレーンで釣りあげられるのを見守った後、ご家族みんなで小屋裏の高さまで登って棟木を納めてもらいました♡

上棟のときにしか見れない景色にご主人のTさんも奥様のYさんも目を輝かせながら。。。

棟木納めはご家族を代表してTさん!

S様ご家族の夢が叶いますように。。。

棟木には、先ほどご紹介メッセージ以外にも、たくさんのメッセージを書いてくださいました。

なかには、ワクワクするような将来の夢?希望も!

お家づくりがはじまる瞬間から自分たちの理想のお家が建つことにワクワクされていたS様。

たくさんのこだわりが実現し始めたこの日に、棟木に書いたメッセージはきっと叶わない夢ではないですよね(*^^*)

そんな夢が叶う瞬間を私も楽しみにしております。。。*

これからお家の完成に向けて、どんどん工事が進んでいきます!

今しかない時間を大切に。。。

工事期間中もお楽しみください♡

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介