仕上げがはじまりました*
-掛川市各和U様邸-

いよいよ今年も残すところあと少し。。。

来年はオリンピックイヤーということもあり、

スポーツ観戦好きとしては楽しみがいっぱいです!

仕上げ前に一緒に。。。*

先日、掛川市各和で建築中のU様と一緒に、

現場にて漆喰が塗られる前の最終の確認をしました。

U様邸は性能にも、住みやすさにもこだわったカッコイイお家です。。。*

壁がつくられ、床が貼られ。。。

造作の棚やキッチンなども設置されていくと、頭のなかのイメージだけだったお家が現実的になっていきます!

選んだ床は合っているのか…?

色漆喰の色や塗る場所はどこだったか。。。

打合せで決めたことを、もう一度しっかり現場にて確認(*’ω’*)!

打合せからしばらく経ってしまっていることもあり、

細かいところはうろ覚えになりつつも、こだわったポイントでは真剣にご確認していただきました。

 

U様邸は、キッチンの天井をご主人Sさんのこだわりでマホガニーの無垢板を貼ります。

そうしてその横、ダイニングの上には梁が見えるのですが、その色をどうしようかな。。。と、打合せのときから悩んでいました。

お家がカタチになってきたときに現場で一緒に決めるお話になっていたので、

この日一緒に決めることに。

見るだけではイメージしにくいので。。。

光沢感を出した方が好きだけど、どんな風になるのか。。。

お家がよりよくなるために、真剣に悩まれているSさん。

そんな様子を見て、監督の大石さんが同じ板材とキヌカオイルを持ってきてくれました!

 

 

こうしてみると、どんな雰囲気になるのかイメージしやすいですよね(*^^*)

Sさんも納得して梁をどうするか決められていました*

 

年内に漆喰塗りが完了し、年明けには完成に向かっていきます♪

Sさん、Rさんがこだわったポイントが、どんな風に仕上がるのか。。。

見学会も開催する予定なので、皆さんも楽しみにしていてくださいね*

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介