ウィングホームのうさぎ

ごはんだっ

ウィングホームのシェアショップにいるうさぎシロとクロです。

もふもふでかわいいですよね☺

今回はこの2羽について紹介します。

よくお世話してくれている岡本にインタビュー

*シロとクロの名付け親は?

「自分かな。自分が会社にくる以前からいたのに名前は無かったから区別用に。」

*名前の由来は?

「適当☺」

*2羽の関係性は?兄弟?姉妹?

「関係性は謎」

*性別と年齢は?

「どちらとも不詳」

*2羽の性格は?

「シロの方が人間嫌い」

謎多きうさぎ。。。岡本は入社4年目なので最低でも5~6才ですね*

うさぎの首元もふもふって。。。

よくマフラーみたいなあったかそうなもふもふがあるうさぎいますよね。あのもふもふは肉垂(にくすい)といってメスのうさぎに現れる身体的な特徴です。

なのでシロもクロも女の子だと推測されますね☺

肉垂はメスのうさぎなら必ずできるというわけでなく、血統や遺伝・避妊手術の時期や有無・生活習慣によって左右され、出産時や冬を越すためのエネルギーを蓄える役割があると考えられています。

うさぎ用語で「まふまふ」と呼ばれています。

「マフラー」と「もふもふ」が混ざって「まふまふ」と呼ばれるようになったそうです。

IMG_0511IMG_1451IMG_0064

 

ウィングホームのもふもふ代表シロとクロの紹介でした*

鈴木香純

投稿者: 鈴木香純 建築士

建築系の専門学校卒。設計を希望して入社。 笑顔がチャームポイントで人一倍吸収力が高く、日々着実に成長を続けている。 プライベートではPCを自作してゲームをする本格派ゲーマー、シューティングやサバイバルホラーが好き。リアルなうさぎも大好きで、ペットのうさぎは彼女の後をついて回るほど懐いている。 落着いてやわらかい雰囲気を醸し出す彼女だが、推しの前では我を忘れてグッズを買いあさる活命な一面も……。 スタッフ紹介

開催予定の見学会・イベントはこちら♪