祝上棟!!~菊川市東横地O様邸~

~作業開始!~

上棟日は朝7時頃に大工さん達が集まり始め、準備をし、8時から作業開始です!

順調に柱建てが進み、午前中には2階の梁をはめるところまで進みました!

熱い中でしたが、水分補給をしながら、安全に進めることができました!

~午後の作業開始~

お昼休憩が終わり午後の作業を開始しました!

午後は母屋が納まると、建物で一番高いところにある棟木を納める「棟木納め」を行います!

上棟の時にしかこの場所には行けないので、高いところが苦手な方も頑張っていっていただければ棟木納めの時しか見られない、良い景色が見れるかもしれませんね✨

~上棟式~

建物の四隅にお酒をまき、お清めをします。

その後も上棟の儀式を進め無事上棟式は終わりです。

上棟式後にO様から差し入れを頂き、Kちゃんから大工さんに渡してもらいました!

大工さんもKちゃんからもらったことで疲れがとれたようです!

~最後に~

順調に建て方は進み次の日の雨に備えて屋根のルーフィング敷きまで完了しました!

上棟後も順調に工事は進んでいます。

段々とO様の思いが形になっていきます。

楽しみですね!

 

大束 航太

投稿者: 大束 航太 現場監督

名前の通り、家づくりに欠かせない大きな束柱である現場監督としてお客様の想いを大切に受け止めそれをカタチにするお手伝いをしている。 物静かな性格で、黙々と仕事に取り組む姿勢からは、こだわりの強さや探究心が感じられる。 どこか母性本能をくすぐる弟のような存在で、お客様からは「つかっちゃん」などのニックネームをいただくこともしばしば。 言葉数は少ないものの、いつもニコニコとお客様の気持ちに寄り添い言葉がけをしてくれるそのスタイルに、隠れファンも多い。またウィングバスケ部に所属しエースとして活躍している。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報