キッチンの床

キッチンの床仕上げに何を選びますか?

油が飛んだら・・・水や、調味料をこぼしたら・・・

リビングと同じ杉の床板じゃシミになっちゃいますよね・・・

サニタリーフロアのほうがお手入れラクですよね~

 

・・・でも、杉の床板・・・あったかいですよ!

 

悩んだ末・・・

キッチンの床に杉の床板を選んだI様から・・・

新しいお家で1年住まわれて感想を頂きましたので紹介させて頂きますね。

 

 

あったかい。

キッチンを杉の床にして、すっごくよかったです。

冬になって床の暖かさをとっても感じています。

今まで足からの冷気に悩まされていたのがウソのようです。

最初は、床に水滴が落ちる度に、神経質に拭いていたのですが、それは、幅広のキッチンマットでクリアでした!

杉の床のおかげで底冷えがなくなったので、冷え症が改善されて、ホント嬉しいかぎりです。

洗面所は、サニタリーフロアなんですが、すっごく冷たく感じるんです。

冷えは女性にとって万病の元と言われるので、

多くの女性がウィングさんに救われるといいですねぇ☆

 

以上、I様より

 

ほんのりあたたかみを感じる床

杉を含む針葉樹は、あたたかく、そしてやわらかいです。
それは、杉の繊維は空気を多く含む多孔質になっているからです。

空気層がたくさんあるので、杉は保温性が高く、断熱性能においても優れた効果を発揮します。

人は、体温がたくさん移動するほど『冷たい!』と感じます。

空気層がたくさんある杉(針葉樹)は、触っても体温の移動が少なく「冷たい」感じも少なくなり、それを『あたたかい』と感じます。

 

毎日過ごすお家の床

住まわれる方により大切にするところも様々だと思います。

あなたは、どんな床材を選びますか?

 

 

 

長島麻衣子

投稿者: 長島麻衣子 専務

子育て目線でお客様の暮らしの提案ができる働く建築士ママ。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報