*木工教室2023*準備から当日までの3か月間

 

7月23日(日)、ウィングホームの木工教室2023が開催されました!

今年もたくさんのご家族にご参加いただき、とっても楽しい1日となりました。たくさんのご参加ありがとうございました。

今回のブログでは、そんな木工教室の準備期間から当日までを振り返りたいと思います*

 

*2023木工教室メンバー始動!

4月中旬、私たち新入社員が入社してすぐに、私たち新入社員と監督さんを含めた今年の木工教室メンバーで初めての木工教室ミーティングが行われ、木工教室へ向けての準備がスタートしました。

 

*試作を重ねて制作物の決定

準備を進めていく中で、まず初めに行われたのが制作物のアイデア出しと試作です。

デザイン性、作業時間、難易度、そして実用性などさまざまな観点から制作物案を検討し、3度の試作とその都度改良を繰り返し、今年の制作物がティッシュケースと小物入れに決定しました。

 

 

 

*トリセツ・型紙の作成と全体試作

制作物の決定後は、トリセツと型紙の作成、6月の中旬には木工教室メンバー以外のスタッフも含めた全体での試作を行いました。

全体試作前に完成させた3パターンのトリセツと型紙の第一案、全体試作を通して、より見やすいように、より分かりやすいように、たくさんの修正を重ねました。

 

 

 

*材料セット・会場設営

木工教室前最後の準備は、材料セットと前日の会場準備です。

これまで準備をしてきたトリセツ、型紙、材料、その他の道具を各ご家族ごとにセットし、前日には全員で最終確認をしました。

 

*いよいよ当日!

そして木工教室当日。

1部から3部まで、たくさんの方々にご来場いただきました!

ご家族全員で協力して作業をしてくださっているご家族や、お父さんが一生懸命作ってくださっている隣でお子様たちはかき氷やポップコーンを美味しそうに食べてくれているご家族など様々でしたが、どのご家族もとても楽しそうに、とても上手に作品を完成させてくださっていました*

 

 

 

 

ご参加いただいた方が無事に完成させることができるのか、問題なくイベントを終えることができるのか、ドキドキの約3か月間でしたが、無事に今年度の木工教室を終えることができました。

たくさんのご家族の楽しそうな様子を見ることができて、とっても嬉しかったです。

ご参加いただいた皆様、参加ありがとうございました*

 

 

大村茉里

投稿者: 大村茉里 ライフコーディネーター/インテリアコーディネーター

一つ一つ丁寧に真面目に取り組むことが得意で、目標に向かって努力を惜しまない向上心あふれる彼女は、その証に、専門学校在学中にインテリアコーディネーターの試験に合格し資格を取得。その姿勢から家づくりのことが大好きなことがわかる。食べることが大好きで、特に好きな食べ物はグラタンと親子丼。小さい頃からダンスを習っていて、高校3年まで新体操をやっており、姿勢の良さと体の柔らかさはウィングホームの中でNo.1。「N M B48」と「乃木坂46」が好きで、家でライブ映像を見ながら一緒に踊ってしまうという可愛い一面も。雰囲気はおっとりしているが、何かを見つけて走る姿は小動物のようである。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報