梅雨に負けない上棟日☀
-島田市御仮屋町O様邸-

AM7:00-8:00 梅雨

朝から雨の降る梅雨の日、O様邸が上棟を迎えました。

-AM7:00-
私が通勤する時間帯はまだ雨が降っており、
このあと晴れてくるはずの天気予報を信じながら向かっていました。
上棟が近づくと、「イベント事のときは晴れるタイプですか??」
とお施主様にお伺いすることが多いのですが、
O様の場合は、奥様Mさんは雨が降りがち…台風が来ることもある…(> <)
ご主人Tさんは晴れ男!とのことでこの雨どうにか託しましたよ!!(笑)

-AM8:00-
会社へ着く頃にはスッキリとした良いお天気に☀
晴れ男こと、Tさんの力が発揮されましたね!!

現場では監督さんと職人さんたちが朝からの作業で汗だくだく…
本当に暑い中お疲れさまです*

 

 

AM11:00 棟木へメッセージを

Mさんはイラストがお上手でご家族の似顔絵を描いてくださいました!
みんなそっくりでかわいい♡

 

 

個人的にツボなのはお子さんIちゃんご希望のアンパンマン。
気がついたらアンパンマン1体に対してバイキンマン2体になっちゃったのが
またかわいくてお気に入りです(笑)

 

 

ご主人Tさんは素敵なメッセージを。
『家族と仲間に愛を忘れない!!』

 

 

 

 

 

Iちゃんは全部のカラーペンを使って上手にくるくる◎
カラフルな棟木になりました!

 

 

そんな想いの詰まった棟木は天高く運ばれて…
棟木を納めるため、みんなで一緒にお家のテッペンまでのぼっていきます。
今日は代表してTさんがトントン!
お子さんが大きくなったときは、
お父さんがこの家トントンして建てたんだよ!!って自慢してくださいね☆

 

 

高所が苦手なMさんとIちゃんもドキドキしながら頑張ってのぼりましたね!
記念にパシャリ✧

 

 

PM3:00 上棟式

親御さんやご兄弟も集まってにぎやかな上棟式になりました。
工事の安全と皆さんのご多幸を祈って…*

 

そんなO様邸は屋根の施工が進み、再来週にはガルバリウムの外壁工事が始まるそうです!
スッキリとした片流れの屋根+全面モスグリーンの外壁がカッコイイ外観がお目見えするのが楽しみですね!!

では◎

 

 

 

川越未来

投稿者: 川越未来 ライフコーディネーター

建築系の専門学校を卒業し新卒でウィングホームへ入社。 設計の鈴木香純と同じ学校で学んできた同志。 しっかり者で負けず嫌いな性格。学校でもトップの成績。課題の提出も早く周りの友達に勉強を教えていたという面倒見の良さも彼女の魅力。仕事でも周りをよく見て細かいことにもすぐに気がつき常にみんなをフォローしてくれる頼れる存在。お客様に対しても愛情深く家づくりを楽しんでもらいたい気持ちが溢れている。お客様の安心した幸せそうな笑顔がその証拠だ。 小さい頃から空手を習っており、今でも時々空手道場にいって子供たちに空手を教えている。また推しのアイドルや俳優にいつも心をときめかせている可愛らしい一面も。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報