*配線チェック*

 

 

先日、お客様の配線チェックの現場に同行させていただきました。

今回のブログではその時の様子をご紹介させていただきます!

 

*配線チェックとは??

配線チェックでは、施行中の現場で照明スイッチやコンセントの位置などを確認します。

お打ち合わせの際に決めた配線計画、実際の動線を確認しながらコンセントや照明スイッチの高さ、各照明器具のスイッチ操作位置など平面図上では確認しきれないところを現場にて一つひとつ最終確認していきます。

 

*収納の確認も!

配線チェックの際には、お家の中の収納の確認もします。

どこに収納棚がつくのか、どのくらいの幅で、どのくらいの高さで、どのくらいの奥行きで収納棚がつくのか、実際に施工されるスペースで測りながら確認をしていきます。

 

 

 

*一つひとつ丁寧に確認

今回は、7月末のとっても暑い中での配線チェックでしたが、お客様も担当の監督さんも、とっても真剣に、とっても丁寧に一つひとつ確認をされていました。

 

 

 

 

 

*完成のイメージが膨らんでいきます・・・。

配線チェックのタイミングではお家はまだ仕上げ前の構造の段階で、実際の照明器具や設備、家具なども全くない状態ですが、直接現場でお打ち合わせをしていると

ここがキッチンになるんだ!

ここの壁にテレビがつくんだ!

などと机上でのお打ち合わせではなかなかイメージしにくい新しいお家での生活をよりイメージすることができて、お家の完成がさらに楽しみになりますね!

 

 

 

 

大村茉里

投稿者: 大村茉里

一つ一つ丁寧に真面目に取り組むことが得意で、目標に向かって努力を惜しまない向上心あふれる彼女は、その証に、専門学校在学中にインテリアコーディネーターの試験に合格し資格を取得。その姿勢から家づくりのことが大好きなことがわかる。食べることが大好きで、特に好きな食べ物はグラタンと親子丼。小さい頃からダンスを習っていて、高校3年まで新体操をやっており、姿勢の良さと体の柔らかさはウィングホームの中でNo.1。「N M B48」と「乃木坂46」が好きで、家でライブ映像を見ながら一緒に踊ってしまうという可愛い一面も。雰囲気はおっとりしているが、何かを見つけて走る姿は小動物のようである。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報