地縄張りって??
掛川市杉谷南U様邸

夏の暑さを感じる日も出てきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか☀

私は暑さにとても弱いので体調管理に気を付けていきたいところです。。。

#地縄張りへ

先日地縄張りに同行させていただきました。

地縄張りとは、建築予定地に縄を張って設計図を参考に建物の配置を決める作業です。

これをすると建物の場所や境界との距離感をリアルに確認できます。

写真の図面にはいろいろと書きこまれていますが何だろう。。という感じですね、難しい(T_T)

#ダブル大石さん

実際に縄を張ってみると、お家のサイズって意外と小さいのかな。。

と思ってしまいますが、それは平面ゆえの見え方なんだそう。

平面が立体になったときの感動って大きいですよね!

ここにお家が建ったらこの景色はどう変わるのかわくわくしました♩

写真は現場監督の大石さんと大石さんです^^

 

#ちょっといいこと

写真は撮れませんでしたが、(幸せの)青い鳥をこの現場で見かけたので

ここに建つお家とご家族になにかいいことがありそうですね☆

もちろん実際に見た私にもあると信じて!!!

追記:このアングルのお仕事する先輩がかっこいいので写真載せておきますね◎

川越未来

投稿者: 川越未来 ライフコーディネーター

建築系の専門学校を卒業し新卒でウィングホームへ入社。 設計の鈴木香純と同じ学校で学んできた同志。 しっかり者で負けず嫌いな性格。学校でもトップの成績。課題の提出も早く周りの友達に勉強を教えていたという面倒見の良さも彼女の魅力。仕事でも周りをよく見て細かいことにもすぐに気がつき常にみんなをフォローしてくれる頼れる存在。お客様に対しても愛情深く家づくりを楽しんでもらいたい気持ちが溢れている。お客様の安心した幸せそうな笑顔がその証拠だ。 小さい頃から空手を習っており、今でも時々空手道場にいって子供たちに空手を教えている。また推しのアイドルや俳優にいつも心をときめかせている可愛らしい一面も。 スタッフ紹介