こちら木工教室試作中
▷サイドテーブル編

▷試作中

唐突の雨だったり、晴れて暑かったり。。。
そんな先週木工教室の全体試作がありました!

なにも知らない状態のスタッフたちで取扱説明書を頼りに作っていきます。
上手くできるのかヒヤヒヤ。。。

 

 

▷ピンチ!

ビスがなかなか入らないよ~~(T_T)
前回の試作で釘やビスの取り付けがかなり大変だったため、
あらかじめ材料に穴をあけておくことに。
それを踏まえた今回の全体試作でしたが、穴が小さくて上手く入らない!!!
他にも、この材料どっち向きにつけるの?ビスのところに釘打っちゃった!など
いろいろなタイプの人が作ることで新たな問題が出現!

こうして出てきた作りにくいところ、分かりにくいところは再修正していきます!
より良くして皆さまにお届けしますね◎

 

 

▷取説作成中

という川越はなにをしているかというと
サイドテーブルの取扱説明書を作っています!

少しずつ紙に書いては貼り付けて。。。
毎年こんな風にスタッフが手書きで作っているんです*

アナログの場合、ペン入れを少しでもミスすると
最初から書き直す必要があるのでなかなか終わりません。
少しずれたくらいならいいや~と思える性格でもないので
無限ループしてしまうんですよね。

 

 

▷起こせ革命

そこで今回初めての試み!
デジタルで作っていこ~~!!!

やり直しも複製も簡単にできるのがいいところ。
さらに、線がはっきりして見やすくなったのでは??
ただ、私の場合はスマホに指で書きこんでいるため
画面が小さいのが難点ですが。。。(笑)
そしてスマホで書いたものをパソコンに取り込み、
イラストレーターで取扱説明書のかたちにします。
デジタル要素満載!
ただの説明書にならないようにイラストや構成などを工夫したので、
サイドテーブルを作る方は気にしていただけると嬉しいです^^

 

 

▷では、

そんな木工教室もついに今月に迫りました!!
皆さまの夏の素敵な思い出になるよう、
準備を進めていきますよ~~☀

川越未来

投稿者: 川越未来 ライフコーディネーター

建築系の専門学校を卒業し新卒でウィングホームへ入社。 設計の鈴木香純と同じ学校で学んできた同志。 しっかり者で負けず嫌いな性格。学校でもトップの成績。課題の提出も早く周りの友達に勉強を教えていたという面倒見の良さも彼女の魅力。仕事でも周りをよく見て細かいことにもすぐに気がつき常にみんなをフォローしてくれる頼れる存在。お客様に対しても愛情深く家づくりを楽しんでもらいたい気持ちが溢れている。お客様の安心した幸せそうな笑顔がその証拠だ。 小さい頃から空手を習っており、今でも時々空手道場にいって子供たちに空手を教えている。また推しのアイドルや俳優にいつも心をときめかせている可愛らしい一面も。 スタッフ紹介