☆確定申告セミナー2024彡

こんにちは。

今年の冬は暖冬と言われていますが、本当に暖かい日が続いていますね。
例年の2月はもっと空気が冷たくてネックウォーマーや手袋をして通勤していたように思います。

 

確定申告セミナー開催しました!

先週のことになりますが、今年も弊社の顧問税理士 指導の下 ウィングホームの確定申告セミナーを開催しました。
(2/14(水)夜、2/18(日)午前・午後)

ウィングホームの恒例イベント?としてお手伝いさせて頂いています。

 

昨年あたりから申告方法はすっかりデジタル化!
パソコン、スマートフォンを使って申告に必要なデータを入力していきます。

事前に申告の手順書等を見ながらデータ入力されてきた方もいてゲームを攻略するような感覚で確定申告の作成が
以前よりも身近?手軽?になったのかな~とそんな印象も受けました。

それでも申告書の作成には聞きなれない言葉や言い回しがあるので「ん?」と首をかしげてしまう事も多いです(;^_^A
何とか印刷までたどり着くと皆さんホッとしたような、晴ればれしたような顔をされていました。

「提出できるところまでお手伝いしてもらえるんですね」
「ちょっと気になっていたところがスッキリしました、ありがとうございます」
「わからないことばかりだったので助かりました」
などなどのお言葉を掛けていただけて私たちスタッフもお役に立てたと一安心(*’ω’*)

来年も皆さんのお力になれるようまた開催できればと思います。

_IMG_9575_IMG_9576

 

 

佐藤 美鈴

投稿者: 佐藤 美鈴 経理

会計事務所に勤めて四半世紀のベテラン経理。 この人の頭の中はどんな構造になっているの?考えても想像できない。 代表からのとっさのパスにもサッと答えられる記憶力と把握力。数字で彼女に勝る人はいるのだろうか? 経理に限らず、多種多様な申請や登録関係、スタッフ全員の携帯電話の管理など、ササっとこなしてしまう。いつもニコニコ穏やかで周りのスタッフのことを常に気にかけてくれるお姉さん的存在。また、女子が見惚れるほどの美肌の持ち主である。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報